So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

バンクーバーからカルガリーへ移動 [カナダ]

ホテルをチェックアウトし、空港に無料のシャトルバスで送迎をしてもらいました。このホテルは24時間、送迎を30分毎に行っているようです。

64.jpg

昨日、行ったバーは明るい時に見るとこんな感じでした。

67.jpg

送迎はこちらのバンでした。このぐらいしっかりと車体にホテルの名前が入っていると、探すのが楽で良いです。空港ではまったく迷いませんでした。

69.jpg

バンクーバーからカルガリーへの移動です。AIR CANADAを別に手配しました。このくらいの距離だと安いので便利です。列車での豪華な旅も検討したのですが、今回は時間を優先しました。

86.jpg

いよいよカナディアンロッキーに向かうためにカルガリーに向かいます。今回の相棒はトヨタ カムリでした。ナビはスマートホンに落として、オフラインで利用しました。Navfreeです。オーストラリアでもいつも使っていて、使い慣れているので問題なく利用できました。事前に日本でダウンロードして活用しています。

88.jpg

カルガリーの空港からカナディアンロッキーに向かい、先ずは国立公園の入り口のゲートで料金を支払います。ネットで事前に購入もできます。受付では日程の確認だけで購入できました。滞在日数で料金が決まります。

89.jpg

料金はこんな感じです。

90.jpg

いよいよ岩山が見えてきました。バンフに到着です。

97.jpg

綺麗なところが一杯で、町に入る前にいろいろと観て回りました。

104.jpg

みんな写真を撮っているので何がいるのか観てみたら、こんなのがいました。

109.jpg

鷹?かな?口が黄色く見える気がするのですが?

110.jpg

ホテルにチェックイン後、ビールを飲みに出かけました。bigRock のドラフトビールです。

128.jpg

つまみにサラダを頂きました。セルフでとってくるシステムでした。オリーブがあったので助かりました。

133.jpg

プライムリブを頂きました。

DSC_0393.jpg

バンフの街はまだまだ明るかったです。酔っ払いにはいい散歩になりました。

DSC_0395.jpg

川の流れも雄大でした。

DSC_0397.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンクーバーの空港から近くのホテルの横のバーで [カナダ]

空港から送迎のシャトルバスでホテルに到着後、隣にあったバーでビールを頂きました。

20170416094414.jpg

小さなバーでしたが意外といい雰囲気でした。

20170416094532.jpg

こんなにいっぱいタップがありました。

20170416094636.jpg

GOOSE IPA です。

20170416094749.jpg

お次はSHOCK TOPです。たぶん?

20170416094814.jpg

違いました。こちらがSHOCK TOPですね。たぶん。グラスがあってればそうでしょう?

2017041609491 0.jpg

SHOCK TOPの飾りが店内にありました。

20170416094937.jpg

BUDWEISER と MILL ST です。

20170416095000.jpg

ほんとにいいバーでした。ホテルの横にある地元の人が行くような小さなお店でしたが、雰囲気がよく、落ち着いて飲めたのでよかったです。一杯づつ買うシステムではなく、最後に会計というお店でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機内でのビール [カナダ]

香港で乗り換えをして、バンクーバーに向かいます。深夜発ですが、バンクーバーにも夜に到着になります。飛行機の移動の疲れもありますが、着いてすぐにビールが飲めるので、朝に到着とかよりもいい気がします。その前に先ずは機内でビールを頂きます。

DSC02225.jpg

San Miguelです。香港は結構シェア高いみたいです。フィリピンから来たビールのようで、San Miguel Corporation (SMC)が1941年香港に輸出を開始し、1948年に香港のSham Tsengに最初の醸造所を設立、1996年には、Yuen Longに新しい醸造所を開設。San Miguel Brewery Hong Kong Limited サンミゲル社 (SMBHK)のビールです。

DSC02231.jpg

お次はHeinekenです。すぐに寝てしまいました。そうこうしているうちに、バンクーバーに到着です。夜の空港です。

DSC02237.jpg

DSC02244.jpg

ホテルへは空港から直結の電話で迎えに来てもらいました。空港内にも同様のシステムの電話があったのですが、そちらには予約したホテルが無かったので、少しあせりましたが、外のバス停横に専用直通電話がありました。ちょっと分かりづらかったです。ホテルのホームページでは電話の場所が詳しくかかれていなかったので、これからは問い合わせておこうと思いました。

DSC02242.jpg

電話はこんなんでした。電話番号は電話のところにあるプレートに記載されていました。呼んだら結構すぐに着ました。電話を探す時間のほうが長かった気がします。

DSC02243.jpg







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港国際空港でちょっと一杯 [カナダに追加で香港]

香港国際空港でトランジットです。バンクーバー行きの飛行機の出発時間まで少し時間があったので一杯ひっかけました。

DSC02221.jpg

そして、マイブームになっている酸辣湯を頂きました。すっぱ辛いのがなんかいい感じです。これに麺が入った酸辣湯麺もおいしいです。

DSC02222.jpg

そして、いよいよバンクーバーに向け出発です。

DSC02224.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カナダに香港経由で向かいました [カナダに追加で香港]

今回はキャセイパシフィック航空でカナダに向かいました。先ずは香港へ向かいます。

DSC02207.jpg

つまみにピーナッツが配られたので、ビールに合うので早速頂きます。

DSC02214.jpg

Heinekenを頂きました。

DSC02215.jpg

お次はCarlsbergです。鉄板の2種類でした。

DSC02216.jpg

その次はKIRIN の LAGERです。こちらも鉄板ですね。

DSC02218.jpg

今回は香港までの間にメジャーなビールを頂く事になりました。日本発だからこんな感じでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国です [ベトナム]

いよいよ帰国です。空港で少し余ったお金を使ってビールを頂きました。いつも思うのですが、帰国する日の空港までは、少なからずお金がいるのですが、余らすのもいやなので、その塩梅が難しいです。

DSC02109.jpg

冷えていたので非常においしかったです。空港で飲むビールは最高です。これから、リラックスしてのんびりできるので、搭乗する前は本当においしいです。乗っても飲みますが。

DSC02110.jpg

今回は仁川経由なので、大韓航空のラウンジで更にビールを頂きました。ラウンジでのビールもこれからのフライトを考えながらのんびりできるので気持ち良いです。帰りの飛行機はあっという間ですが。

DSC02111.jpg

DSC02112.jpg

こちらは爽やかな感じのビールでした。

DSC02115.jpg

帰りの飛行機内でのビールはCassでした。いつも思うのですが、それぞれの航空会社でいろいろなビールが飲めるので、種類を変えて乗るのが楽しいです。変わったビールはあまりないですが?

DSC02118.jpg

この最終日はなんやかんやでビールを飲む機会がありました。明日からは通常の生活に戻ります。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロン湾の朝 [ベトナム]

静寂の中、ハロン湾の朝を迎えました。心地よい気温で、風も無く外をのんびりと眺めていると、普段のビルに囲まれて生活していることを本当に忘れていました。

DSC01967.jpg

船が動き始めると、さらにいい雰囲気になってきます。船は揺れることも無く水面を流れるように進んでいきました。光が水面を綺麗に輝いて見えるように反射しています。

DSC01996.jpg

船を遠くにおいて、小船で移動して島に到着です。島の展望スペースからハロン湾を眺めてみると、また違った風景を楽しむことができました。

DSC02004.jpg

鍾乳洞に入ったのですがなんかおかしな感じになってました。いろいろな鍾乳洞がありますが、どうしてこういうライトアップになるのか不思議ですが、たまにあります。

DSC02009.jpg

鍾乳洞から出てきて、少し行くと魚を売りに来ている船が着いてました。観光客相手ではなさそうなので、船の調理人が買ったりするのでしょうか?

DSC02047.jpg

DSC02048.jpg

最後の昼食はフォーでした。海老の出汁が効いていて、非常においしかったです。船の中での食事はどれもおいしくてよかったです。あまり、あわない料理が無いからかも知れませんが?

DSC02071.jpg

帰りはハノイまで同じバスで送迎してもらいました。ハロン湾の拠点の町からハノイまでは、ちょっとした旅でした。小さなバスやセダンだったらちょっと大変かもしれません。

DSC02074.jpg

夕飯はこちらのお店に行きました。非常に混んでいて活気がありました。QUAN AN NGONです。とにかく人がいっぱいでした。料理は注文してからすぐ来たので、良かったです。

DSC02076.jpg

Tiger Beer を頂きました。何故か写真のグラスが変形して見えます。レンズの影響でしょうか?

DSC02084.jpg

DSC02085.jpg

DSC02086.jpg

そろそろ、旅も最終工程なので、多少危険そうなものも食べてみました。生の牡蠣は大好きなのですが、お腹にきたら大変なので、旅を満喫した終盤であれば良いかなと食べてみました。何にも問題なく、非常においしかったです。

DSC02087.jpg

DSC02088.jpg

屋根の無いオープンなお店でした。雨が降って無くて本当に良かったです。屋根が無いので、熱もこもらず涼しかったです。

DSC02095.jpg

今日はいつに無くいっぱい料理を注文し、おいしく頂きました。いっぱい食べることはあまり無いのですが、この時は食がが進みました。

DSC02096.jpg

帰りは再び空港までタクシーで移動です。今回もタクシーの番号とメーターを確認し、トラブルが起きないように注意して乗車しました。何度と無くタクシーに乗ってますが、問題になったことは今のところありません。

DSC02100.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロン湾の休日 [ベトナム]

ハロン湾に船で出てから、昼食を取りゆっくりした後で、カヤックで遊びました。タンデムだったので前後に乗り込み、楽しめました。

DSC01893.jpg

アクティビティのカヤックは簡単ななので、ほとんどの方が参加していました。

DSC01920.jpg

このあたりはサルがいっぱいいました。

DSC01919.jpg

この後、船に戻り船上でパーティーが行われました。もちろんビールを頂きました。

DSC01927.jpg

Tiger の LAGER BEERです。

DSC01928.jpg

日が暮れてからもなかなか綺麗でした。

DSC01951.jpg

夕ご飯にはDE BORTOLI の SHIRAZ を頂きました。

DSC01956.jpg

えび料理がさすがに多かったです。どれもこれもおいしく頂けました。

DSC01957.jpg

DSC01958.jpg

この後、イカ釣りをしたりして楽しみました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハノイからハロン湾に移動です [ベトナム]

ホテルにお迎えのバスが来て、ハロン湾のある町に移動です。途中、トイレ休憩とお土産購入を兼ねた施設に寄りました。

DSC01846.jpg

乗船するために小さなボートで移動です。すぐそこに停泊していますが、救命胴衣を着て乗船です。

DSC01854.jpg

いよいよ、乗船です。いい雰囲気の船の内部でした。

DSC01863.jpg

ここで、簡単なブリーフィングを行ってから、部屋に入りました。

DSC01865.jpg

私たちの部屋はこちらです。

DSC01869.jpg

部屋のベッドが非常に大きかったです。大きく見えただけかな?

DSC01870.jpg

トイレも水洗が完備されている船の部屋でした。

DSC01872.jpg

シャワーブースからは外が見れました。

DSC01873.jpg

部屋の外には机と椅子があったので、ここでのんびりお酒を飲んだりしてました。

DSC01875.jpg

鉢植えも置かれていて、のんびりした船の旅には最高でした。

DSC01876.jpg

乗船後、昼食を頂きました。先ずはBIA HA NOIです。

DSC01889.jpg

スープもおいしく頂けました。

DSC01890.jpg

一つ一つの料理がおいしく頂けて、本当に楽しかったです。

DSC01891.jpg

料理はこの後もいろいろと食べさせて頂きました。

DSC01892.jpg

まだ、スタートしたばかりですが、もう雰囲気最高でした。

DSC01893.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はホイアンからハノイに移動です [ベトナム]

ホイアンを後にして今日はハノイに向かいます。

DSC01777.jpg

空港までは頼んでいた送迎バスで向かいました。

DSC01801.jpg

ハノイのノイバイ国際空港からはMAILINH TAXIで市内に向かいました。トラブルが無いように写真を撮ったり、メータを確認したりして乗車しました。

DSC01817.jpg

ホテルに「到着後 Club Opera Novel に行って来ました。ちょっと変わったデコレーションになってました。

DSC01813.jpg

Tiger Beer の 生を頂きました。二人で6杯頂戴しました。

DSC01818.jpg

料理代よりもビール代が高かったです。

DSC01819.jpg

お腹も満足してホテルに戻りました。明日はハロン湾に向かいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -