So-net無料ブログ作成
検索選択

サンテミリオンでシャトーに行ってきます [フランス]

サンテミリオンに着いて街中を見ながら、観光案内所を覗いてみました。ボルドー市内からもサンテミリオンへシャトーを巡るツアーはあるのですが、今日はこちらに泊まるのでサンテミリオン発のツアーに参加することにしました。

DSC03983.jpg

その前に昼食をとりに広場のお店に行って来ました。

DSC03985.jpg

頂いたビールはこちら、ドイツのミュンヘンのビールでした。ちっちゃいグラスで来ました。つまみにはパテとウサギを頂きました。

DSC03986.jpg

DSC03989.jpg

2杯目のビールを頼む時は大きいジョッキにしました。

DSC03987.jpg

デザートも付いてました。

DSC03990.jpg

シャトーを巡るツアーはこちらのツアーです。ボルドー発より当然安いのですが、それよりも人数が少なくてよかったです。8名までのミニバスでした。普通に個人でワイナリー巡りしているときの感覚でよかったです。2人で30€でした。このくらいだとタクシー代だけで回れる感覚なのでお勧めです。行きたいところをチョイスできるわけではありませんが、楽チンでした。

DSC03979.jpg

ガイドドライバーさんも非常にフレンドリーでよかったです。

DSC03992.jpg

今日行ったのはこちらのワイナリー、ボルドーのようなシャトーと言う感じではなく、こじんまりとしたワイナリーと言う感じでした。CHATEAU HAUTE-NAUVE です。

DSC03996.jpg

こんな看板もなんか個人経営らしさが出ていて良かったです。

DSC03995.jpg

目印はこちらの巨大なワインボトルです。

DSC03993.jpg

この横にあるものが巨大なワイン畑のためのストーブだそうです。

DSC03994.jpg

一番上にファンがついています。このあたりいったいの気温を上げるので周りのシャトーはラッキーだとの事ですが、燃料代も高いし、そんなに使わなくて済むそうです。使う時はよっぽどなのでしょう。

DSC03997.jpg

テイスティングさせて頂いたのはこちらのワインです。

DSC03998.jpg

いいワイナリーでした。







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

chiho

アイデアがユニークなワイナリーですね^^

by chiho (2014-10-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。