So-net無料ブログ作成
検索選択

トルンの街です [ポーランド]

ポーランドのトルンに着きました。駅からはバスも出ていますが、のんびり歩いて旧市街に向かいました。

DSC05953.jpg

DSC05954.jpg

駅を出てから旧市街に向かう途中には川があり、そこから旧市街が見えてきました。橋はバスも通る大きな橋でした。

DSC05955.jpg

DSC05957.jpg

旧市街へはこちらのモナスター門から入って行きました。

DSC05960.jpg

そして聖隷教会です。

DSC05964.jpg

こちらは聖母マリア教会

DSC05977.jpg

トルンが故郷のコペルニクスの銅像です。

DSC05996.jpg

PIEROGARNIAでピエロギを頂きました。

DSC06038.jpg

先ずはビール Tyskle のドラフトビールです。

DSC06025.jpg

そして、ヌードル入りのトマトスープ。おいしかったです。

DSC06031.jpg

ピエロギ専門店ですのでピエロギを堪能しましたが、ちょっと頼みすぎました。

DSC06032.jpg

茹でたピエロギと焼いたピエロギを頼んだのですが、中身の種類がいっぱいあり選ぶのが大変でした。

DSC06035.jpg

お腹がいっぱいになったところで再び歩いて駅に戻り、列車に乗って今度はグダニスクへ移動です。帰りに乗った車両がこちらです。

DSC06043.jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chiho

ポーランド料理
ビールにも良く合い美味しいですね☆彡
by chiho (2015-09-26 19:40) 

いと

おいしいビールをビールに良く合う料理で頂きました。
by いと (2015-09-29 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: