So-net無料ブログ作成
検索選択

フエからホイアンに移動です [ベトナム]

今日はフエを後にして、ホイアンに入ります。先ずはフエに入ってきた列車に乗ってダナンに行きます。列車の切符を買うのに、窓口に並びましたが、どの窓口が何なのか分からず、結構困りました。

DSC01380.jpg

行きに乗ってきたソフトシートの座席は空いておらず、しょうがないのですが、こんなところに乗って移動することになりました。こんな感じのコンパートメントでした。ベッドが4台ありました。

DSC01383.jpg

DSC01382.jpg

118,000VNDだったので200円ちょっとでした。チケット分類はForeignerでした。このシステムはかわらないのですね。

DSC01385.jpg

お花も飾ってあって、次回乗るときも、このコンパートメントに乗りたいと思います。乗車時間は短かったですが、ベッドでのんびり出来て最高でした。

DSC01389.jpg

ベッドメイクも乗車して少したってからやって来ました。

DSC01390.jpg

SAIGON RAILWAYS のロゴが入ったシーツ枕カバーでした。

DSC01391.jpg

DSC01393.jpg

コンセントも完備されてました。なかなか便利です。

DSC01394.jpg

二段ベッドになっていて4人で一部屋利用できるようです。2人で利用できて、この料金は最高でした。

DSC01396.jpg

ちゃんと中から閉める鍵もありました。寝台だから当然でしょうが、コンパートでも無いのもあるので、安心です。短い距離ですが少し横になってみました。

DSC01397.jpg

温度計もありましたが、エアコンも効いていて、先日のダナンからフエに入ったときとはまったく別でした。

DSC01405.jpg

車内販売もありました。

DSC01410.jpg

この列車に乗ることはお勧めです。

DSC01417.jpg

曇っていましたが、景色も良かったです。

DSC01421.jpg

DSC01422.jpg

ダナンの駅に到着しました。

DSC01430.jpg

かわいいゴミ箱にお迎えされました。

DSC01436.jpg

ホテルへの移動は送迎をホテルにお願いしてあったので楽チンでした。

DSC01441.jpg

駅前にはSLが展示してあり、かつての面影がありました。

DSC01443.jpg

ホイアンに着いてから、少し町を歩いてみました。小さな町なので、歩きでも十分でした。

DSC01457.jpg

WHITE ROSE に行って来ました。看板はカタカナ表記もあり、迷うことはまったくありませんでした。

DSC01489.jpg

お客さんはいなかったので、昼からのんびりビールを頂きました。

DSC01471.jpg

ビールは20,000VNDなので100円弱でした。

DSC01473.jpg

SAIGON BEER と LARUE を頂きました。

DSC01474.jpg

DSC01475.jpg

DSC01476.jpg

White Rose(Banh Bao Banh Vac)です。おいしいので、ビールがすすみました。

DSC01480.jpg

こちらはFried Wonton (Hoanh Thanh Chien)です。

DSC01481.jpg

昼からおいしい料理に満足でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: