So-net無料ブログ作成

ハロン湾の朝 [ベトナム]

静寂の中、ハロン湾の朝を迎えました。心地よい気温で、風も無く外をのんびりと眺めていると、普段のビルに囲まれて生活していることを本当に忘れていました。

DSC01967.jpg

船が動き始めると、さらにいい雰囲気になってきます。船は揺れることも無く水面を流れるように進んでいきました。光が水面を綺麗に輝いて見えるように反射しています。

DSC01996.jpg

船を遠くにおいて、小船で移動して島に到着です。島の展望スペースからハロン湾を眺めてみると、また違った風景を楽しむことができました。

DSC02004.jpg

鍾乳洞に入ったのですがなんかおかしな感じになってました。いろいろな鍾乳洞がありますが、どうしてこういうライトアップになるのか不思議ですが、たまにあります。

DSC02009.jpg

鍾乳洞から出てきて、少し行くと魚を売りに来ている船が着いてました。観光客相手ではなさそうなので、船の調理人が買ったりするのでしょうか?

DSC02047.jpg

DSC02048.jpg

最後の昼食はフォーでした。海老の出汁が効いていて、非常においしかったです。船の中での食事はどれもおいしくてよかったです。あまり、あわない料理が無いからかも知れませんが?

DSC02071.jpg

帰りはハノイまで同じバスで送迎してもらいました。ハロン湾の拠点の町からハノイまでは、ちょっとした旅でした。小さなバスやセダンだったらちょっと大変かもしれません。

DSC02074.jpg

夕飯はこちらのお店に行きました。非常に混んでいて活気がありました。QUAN AN NGONです。とにかく人がいっぱいでした。料理は注文してからすぐ来たので、良かったです。

DSC02076.jpg

Tiger Beer を頂きました。何故か写真のグラスが変形して見えます。レンズの影響でしょうか?

DSC02084.jpg

DSC02085.jpg

DSC02086.jpg

そろそろ、旅も最終工程なので、多少危険そうなものも食べてみました。生の牡蠣は大好きなのですが、お腹にきたら大変なので、旅を満喫した終盤であれば良いかなと食べてみました。何にも問題なく、非常においしかったです。

DSC02087.jpg

DSC02088.jpg

屋根の無いオープンなお店でした。雨が降って無くて本当に良かったです。屋根が無いので、熱もこもらず涼しかったです。

DSC02095.jpg

今日はいつに無くいっぱい料理を注文し、おいしく頂きました。いっぱい食べることはあまり無いのですが、この時は食がが進みました。

DSC02096.jpg

帰りは再び空港までタクシーで移動です。今回もタクシーの番号とメーターを確認し、トラブルが起きないように注意して乗車しました。何度と無くタクシーに乗ってますが、問題になったことは今のところありません。

DSC02100.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0