So-net無料ブログ作成
検索選択

バンクーバーからカルガリーへ移動 [カナダ]

ホテルをチェックアウトし、空港に無料のシャトルバスで送迎をしてもらいました。このホテルは24時間、送迎を30分毎に行っているようです。

64.jpg

昨日、行ったバーは明るい時に見るとこんな感じでした。

67.jpg

送迎はこちらのバンでした。このぐらいしっかりと車体にホテルの名前が入っていると、探すのが楽で良いです。空港ではまったく迷いませんでした。

69.jpg

バンクーバーからカルガリーへの移動です。AIR CANADAを別に手配しました。このくらいの距離だと安いので便利です。列車での豪華な旅も検討したのですが、今回は時間を優先しました。

86.jpg

いよいよカナディアンロッキーに向かうためにカルガリーに向かいます。今回の相棒はトヨタ カムリでした。ナビはスマートホンに落として、オフラインで利用しました。Navfreeです。オーストラリアでもいつも使っていて、使い慣れているので問題なく利用できました。事前に日本でダウンロードして活用しています。

88.jpg

カルガリーの空港からカナディアンロッキーに向かい、先ずは国立公園の入り口のゲートで料金を支払います。ネットで事前に購入もできます。受付では日程の確認だけで購入できました。滞在日数で料金が決まります。

89.jpg

料金はこんな感じです。

90.jpg

いよいよ岩山が見えてきました。バンフに到着です。

97.jpg

綺麗なところが一杯で、町に入る前にいろいろと観て回りました。

104.jpg

みんな写真を撮っているので何がいるのか観てみたら、こんなのがいました。

109.jpg

鷹?かな?口が黄色く見える気がするのですが?

110.jpg

ホテルにチェックイン後、ビールを飲みに出かけました。bigRock のドラフトビールです。

128.jpg

つまみにサラダを頂きました。セルフでとってくるシステムでした。オリーブがあったので助かりました。

133.jpg

プライムリブを頂きました。

DSC_0393.jpg

バンフの街はまだまだ明るかったです。酔っ払いにはいい散歩になりました。

DSC_0395.jpg

川の流れも雄大でした。

DSC_0397.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。