So-net無料ブログ作成

今日はPenolaの街を後にしてアデレードに戻ります [オーストラリア]

行きに来た道と同じ道を帰るのは少し面白くないので、海岸線を北上することにしました。Kingston S.E.に寄ってロブスターを食べることにしました。SEは、South East の事のようです。

DSC05159.jpg

キングストンに行く前に小さなリゾートの町?Robe によってコーヒーを頂きました。雰囲気のいい街でした。

DSC05161.jpg

この街は後から行くキングストンより人が多かった気がします。

DSC05165.jpg

そしてやってきました。こちらのオブジェで有名なキングストンです。以外に大きく、しかもしっかりとした造りでした。そして、当然ロブスターを食べに売っているところを探したのですが、海の近くの公園に隣接しているお店で買うことができました。

DSC05170.jpg

こちらのお店です。小さなお店で2人で切り盛りしてました。

DSC05172.jpg

そして、私は飲めませんですが頂いたのはこちらのHAWTHORN の GOLDEN ALE 。おいしそうでした。

DSC05178.jpg

食べた後ですが、以外に大きかったので満足でした。

DSC05193.jpg

住所はこちらになります。おなかもいっぱいになったところで、アデレードに向けひたすら走ります。

DSC05197.jpg

海沿いは気持ちよかったです。しかし、アデレードに近づくにつれてなんか変な煙が。

DSC05198.jpg

道の正面に見える積乱雲のようなものが煙でした。はじめはなんか変だな?ぐらいな感じでしたが、近づいたら非常に大規模でした。アデレードに着いてからニュースを見たら大規模な山火事でした。

DSC05206.jpg

Penola ではストーブを点けていたのにアデレードはものすごい暑さでした。山火事もこの暑さと乾燥の為に、規模が拡大してしまったようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦を迎えました [オーストラリア]

Coonawarraで正月を迎えました。毎年カウントダウンの花火を見てシャンパン飲んで新年を迎えるのが恒例でしたが、田舎町なのでおとなしく新年を迎えました。と言うか、朝起きたら正月になってました。

DSC05011.jpg

本日はワイナリーめぐりはしないで観光に出かけます。先ず行ったのはMount Gambier にある Blue Lakeです。ほんとに綺麗な青でした。ここが灰色になったり色が変わると言うから驚きです。Coonawarra から車で直ぐこれる位置にあります。

DSC05005.jpg

その後、車を少し走らせてやってきたのはPort Macddonell です。そうです、海にやってきました。

DSC05033.jpg

DSC05034.jpg

浅瀬にエイが泳いでました。

DSC05037.jpg

DSC05040.jpg

とにかく天気が良くて気持ちよかったです。

DSC05055.jpg

そして、ここが最南端と書かれていますが、南オーストラリア州の中でのようです。シドニーから1,200kmパースから3,200kmのポイントにあり近くにFairy Penguin の コロニーがありました。

DSC05062.jpg

そして、CAMEL ROCK 確かにそう見えます。

DSC05070.jpg

そして、再びマウントガンビアに戻ってきました。そしてやってきたのはUmpherston Sinkholeです。石灰岩が侵食してできた穴を庭園にしてるところです。

DSC05109.jpg

無料で見ることができましたが、日差しが強くて大変でした。

DSC05110.jpg

帰り道は天気もよく、対向車も少なくのんびり帰ることができました。

DSC05112.jpg

そして、モーターロッジに帰ってから、ビールを飲んでまったりして、夕食の準備を始めました。

DSC05113.jpg

最初はJames Squire ONE FIFTY LASHES PALE ALEを飲みながら準備をしました。

DSC05114.jpg

次はJames Squire THE CONSTABLE COPPER ALE です。今回このシリーズを結構頂きました。

DSC05116.jpg

そして、お勧めのBOWEN ESTATE のワインです。日本でも買えるようです。日陰に隠れながら肉などを焼いて部屋に戻り、VALE IPA を頂きました。

DSC05122.jpg

外は非常に暑いので、今日は肉だけ焼いて室内で食べることにしました。

DSC05123.jpg

焼いたものをまとめて持ってきたので、てんこ盛りでした。後ろに隠れてますが、えびも焼いてみました。そしてこちらが、James Squire HOP THIEF AMERICAN PALE ALE です。

DSC05124.jpg

こういう自炊をしながらの旅行の時にいつも迷うのがドレッシングを買うかどうかですが、今回はちょうどいい大きさだったのか、うまい塩梅でなくなりました。

DSC05125.jpg

そしてこちらのダークなビールはCOOPERS BREWERY の DARK ALE です。

DSC05126.jpg

静かな新年が過ぎていきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝食を食べた後に [オーストラリア]

今日はこちらのコテージをチェックアウトして宿泊場所を変えます。その前に、朝食を頂きます。準備いただいた食材をきっちりと頂きました。

DSC04912.jpg

そして、チェックアウトが早かったため、ワイナリーめぐりも早くなってしまい、オープンと同時に中に入りました。もちろん誰もお客さんはいませんでした。

DSC04927.jpg

こちらの土地を説明するのに、このような形で地面を掘って紹介されていました。

DSC04932.jpg

今日はこちらのKatnook へ行って来ました。

DSC04935.jpg

きれいなワイナリーでした。

DSC04936.jpg

そして本日2件目のワイナリーはBOWEN ESTATE です。すっかり気に入ってしまいました。こちらでは3本のテイスティングでしたが、その3本がとにかく良かったです。すべて購入して来ましたが、現在残り一本になってしまいました。また、購入して少しおいておきたいです。

DSC04940.jpg

DSC04942.jpg

現在、家に残っているのはこちらのSHIRAZです。

DSC04944.jpg

そして、本日3件目はLECONFIELD です。

DSC04951.jpg

DSC04945.jpg

4件目はMAJELLA です。今にも動き出しそうなバイクです。

DSC04966.jpg

そして、本日からのロッジはこちらです。BBQグリルも当然あるところを選びました。

DSC04959.jpg

部屋から見下ろしてみるとこんな感じです。

DSC04972.jpg

そして、BBQの準備をしながらビールを頂きましたが、COOPERS BREWERY MILD ALE です。

DSC04973.jpg

お次はTHE CHANCER の GOLDEN ALEです。とにかく準備中に飲みすぎます。

DSC04983.jpg

さらに外で焼き物をしながら、James Squire nine TALES AMBER ALE と THE CONSTABLE COPPER ALE を頂きました。

DSC04985.jpg

そして、年越しと言うことでスパークリングワインを頂きました。MAJELLA です。スクュリューキャップになってました。

DSC04987.jpg

焼き物はなす、レタスの炒め物、そしてTボーンステーキなどを頂きました。

DSC04979.jpg

レタスは炒めて食べるとおいしいです。

DSC04981.jpg

DSC04989.jpg

気が付けばきれいな夕焼けです。

DSC04999.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COONAWARRA 3日目 [オーストラリア]

ペノラの街を拠点にした今回のCoonawarra のワイナリー巡りも3日目になりました。今回はDi giorgio から行ってみました。

DSC04880.jpg

今回もふらっと入っても歓迎してくれるワイナリーでした。シンプルな感じですが、こちらのワイナリーは大体こんなイメージです。

DSC04881.jpg

テイスティングリストを見ながら、白から始めて、赤の重いのを最後に試すのがたいていです。

DSC04882.jpg

そしてたまにですが、このリストにないものも試させてもらえます。たいていそれは非常にいい印象が残るものですが。

DSC04883.jpg

そして本日、2軒目はZEMA ESTATE です。

DSC04886.jpg

今回の街のワイナリーはいたるところにサンタクロースの格好をしたかかし?がいました。中でも笑えたのが、ウエートリフティングををしているサンタでした。

DSC04887.jpg

お次はJACK ESTATE 

DSC04890.jpg

いつも思うのですが、観光できている人が多いので、子供もちらほら見かけます。子供たちもたまにお水をテイスティングのように頂いています。

DSC04893.jpg

4軒目はHOLLICK です。

DSC04894.jpg

今日はここで、一度コテージに戻りパスタを頂きました。

DSC04899.jpg

そして頂いたのはCOOPERS のSPARKLING ALE です。これが今回のビンビールの中で一番良かった印象があります。

DSC04900.jpg

今回はおいしいサラミを見つけました。ビールにもワインにもあいました。そして次の飲んだのがCOOPERS の BEST EXTRA STOUT です。

DSC04902.jpg

COOPERS BREWERY はどれを飲んでもおいしいです。

DSC04903.jpg

この後、のんびりしていたら夜になったしまいましたが、続けてケバブなどを焼いて食べました。

DSC04904.jpg

そして、本日はWYNNS The GABLESを頂きました。

DSC04905.jpg

ワイナリーめぐりの時は大体こんな感じで肉食が中心になります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感