So-net無料ブログ作成

今日は帰国です [オーストラリア]

朝早かったのですがタクシーをホテルで呼んでいただき空港に向かいました。

DSC05341.jpg

乗った飛行機はキャセイパシフィックです。アデレードから帰国するには、去年利用したマレーシア航空かキャセイパシフィックかシンガポール航空かバージンオーストラリアが使えそうなので次はシンガポール航空を利用しようかな?去年利用したCoopersのバーは早朝なので開いてませんでした。当たり前なのでしょうが。

DSC05344.jpg

そして、本日一杯目のビールは飛行機の中のHeinekenです。

DSC05345.jpg

二杯目は最高のおつまみのピーナッツとCarlsbergです。トランジットの時間を利用して香港の空港の中の陳福記で海鮮叻砂拉を食べてみました。叻沙 がLAKSA ですので、ラクサでしょう。味はラクサ、麺は米の麺ではなかったです。

DSC05349.jpg

おいしかったです。

DSC05361.jpg

麺を作るところを撮影させてもらいました。作っている時は真剣な表情でしたが茶目っ気いっぱいな人でした。こちらの声は聞こえないのでしょうが、カメラを見せて交渉しました。

DSC05352.jpg

DSC05353.jpg

DSC05355.jpg

DSC05358.jpg

もともと一つの塊なので一本につながったまま出来上がるところがすごいです。










夕ご飯を食べに [オーストラリア]

パブで少し飲んだ後、少し散歩をして夕ご飯を食べに行きました。いつも思うのですが、飛び込みでお店を選ぶ時は、店構えと中のお客さんの入り具合、そしてメニューを見てから決めるのですが、へんなところは選んで無い気がします。まあ、店員の対応が難しいところはありましたが。

DSC05323.jpg

そして今回のお店は正解でした。中には家族連れもいたりしたので、安心して食べれました。

DSC05327.jpg

ビールはタップのある場所で注文知る形で、その場で支払いをします。

DSC05331.jpg

DSC05328.jpg

食事はつまみの盛り合わせを頂きました。基本ビールがあれば良いので、こんな感じで十分なところがおかしいです。

DSC05330.jpg

Heineken もありましたが、やはりこちらのビールをチョイスしました。

DSC05332.jpg

DSC05333.jpg

旅もいよいよ終盤です。アデレードはまた来ることになりそうです。次はMcLaren Vale に行こうと思います。

DSC05334.jpg

coonawarra では本当においしいワインにめぐり合いました。そしてホテルに帰ってから飲んだのは KIDMAN WINES の SHIRAZ です。バロッサバレーでシラーズをいっぱいテイスティングしたおかげで、シラーズの味わいが本当に好きになりました。香りも心地良いです。

ちょっとパブに寄ってみました [オーストラリア]

アデレード市内を少し散歩してみました。少し曇ってきたので、若干暑さはやわらいできました。本当に今年のアデレードは暑かったです。昨年のアデレードとは全然気温が違いました。おととしのメルボルンも暑かったですが、それ以上でした。

DSC05315.jpg

少し喉が渇いたのでパブに寄ってみました。人も少なくのんびりできました。やはり、早い時間に入ると空いているから良いです。しかも、トラブルに巻き込まれる心配も少ないですし。

DSC05318.jpg

COOPERS BREWERY ORIGINAL PALE ALE と SPARKLING ALE を迷わず頂きました。ベルギーのステラ・アルトワもありました。

DSC05320.jpg

どちらがどちらかわからないですが、両方ともおいしいです。好きなのはSPARKLING ALE です。COOPERSはいろいろな種類がありましたが、見事にハズレのないビールでした。

DSC05321.jpg

朝食を食べにセントラルマーケットに行って来ました [オーストラリア]

ホテルでは朝食を頼んでいなかったので、セントラルマーケットに朝ごはんを食べに行って来ました。ホテルから歩いて散歩がてら行ったのですが、天気が良く、朝から結構暑かったです。山火事もまだ消えてませんでした。

DSC05264.jpg

市場は朝から人でごったがえしてました。いろいろな都市に行ってみて思うのですが、マーケットはその地域の特徴がそれなりに出ているので非常に面白いです。アデレードは野菜が豊富なのと、海鮮ものも非常に充実してました。肉類は大体の街で変化は感じませんが、海鮮ものはやはり特徴がある気がします。

DSC05267.jpg

コーヒー豆も売ってました。

DSC05271.jpg

昨日食べたロブスターも売ってましたが、やはり、いい値段してました。なかなかロブスターを市場で見る機会は無い気がします。

DSC05280.jpg

朝食の後で、牡蠣を買ってホテルに戻りました。昨シーズンものすごく食べたオイスターバーで、昨日は食べれなかったので、どうしても食べたくなり買ってみました。生はいかがかとも考えたのですが、旅も終盤なのであえて、チャレンジしてみました。

DSC05281.jpg

朝食はこちらにしました。去年行ったお店の向かいにあるお店で、何故かテーブルとイスの高さがあっていなかったので、子供のような状態になってしまいました。

DSC05284.jpg

DSC05287.jpg

そして頂いたのがこちら。のんびりした雰囲気のなかおいしく食べれました。

DSC05288.jpg

ホテルに牡蠣を持って帰って、ビールと白ワインで頂きました。そのとき飲んだビールがこちら。これもCoopersです。朝からビールですがやはり最高においしいです。

DSC05301.jpg

牡蠣はレモンでいただきました。生で食べたので中るか心配しましたが、問題なくおいしく頂けました。1ダースだけにしたのが良かったのかもしれません。

DSC05304.jpg

そして Coopres の LAGER です。

DSC05305.jpg

おいしくビールとワインを牡蠣とともに堪能できた朝でした。


お次は部屋でのんびり [オーストラリア]

今回泊まったホテルはアデレードの駅の前で便利で綺麗で良いホテルだったので、少しつまみを買って部屋飲みにしました。

DSC05246.jpg

頂いたのがBRIDGE ROAD BREWERS の BEECHWORTH PALE ALE です。意外につまみはいっぱい買ってました。

DSC05247.jpg

そして、次に飲んだのがO'BRIEN の PREMIUM LAGER です。

DSC05248.jpg

さらにこちらのCOOPERS の THMAS COOPERS SELECTION ARTISAN RESERVE です。今回本当にCOOPERS に始まり、COOPERS に終わると言う感じです。このCOOPERS では手作りのビールキットも売っています。

DSC05249.jpg

そして Burleigh Brewing Co. の HEF です。

DSC05250.jpg

JACK ESTATE CHARDONNAY も頂きました。

DSC05251.jpg

いや、ほんとに良く飲みました。今年もいっぱい飲めるようにしっかりと動いて体調をキープしたいです。

アデレードに戻ってきました [オーストラリア]

年が開け、アデレードの街に戻ってきました。穏やかな町並みのようですが、近くでは山火事が規模を増し、連日ニュースで伝えてました。アデレードの街からも煙が見えました。

DSC05217.jpg

DSC05220.jpg

そして、去年?昨シーズンいっぱい食べた牡蠣を再び食べようとやってきました。去年は半額の日だったの食べたのですが、今日は違いました。結局指をくわえて帰ってきました。

DSC05223.jpg

気を取り直して近くのお店で飲みました。さすが時間的にHappy Hour だったので、安く飲めました。

DSC05228.jpg

行ったのはこちらのお店。P.J.O’BRIEN'S と言う THE IRISH PUB に行きました。生ビールがいろいろと飲めましたが、不覚にも何がなんだか写真ではわかりませんでした。

DSC05224.jpg

これでは何を飲んだかわかりません。一つはCOOPERS BREWERY SPARKLING ALE だと思います。今回の旅行でおいしいと感じていたので。

DSC05225.jpg

店内はいい雰囲気でした。にぎわうともっといいのでしょうが?

DSC05226.jpg

DSC05227.jpg

本日のおすすめがTボーンステーキだったので懲りもせず頂きました。

DSC05241.jpg

そして、もういっぱい頂いたのがこちら。これもなんだかわかりません。

DSC05242.jpg

食事し終わった後、外に出てみると、まだまだ明るかったです。何時か飲んでいたか不明です。

DSC05243.jpg