So-net無料ブログ作成

カルガリー [カナダ]

今回は夏のカルガリーに来ましたが、冬のカルガリーにも来たくなりました。その理由はこちらです。

DSC_0876.jpg

札幌は地下に道を作って寒い冬の時期の人の動きを確保していましたが、カルガリーでは地上に通路が張り巡らされていることに感動しました。雪の量が少ないのかな?とも感じましたが是非冬に来て見たいです。

なんか怪しい雲が出てきました。雷も鳴ってきました。

DSC_0881.jpg

なので、お店に入ります。いい雰囲気のお店です。

DSC_0888.jpg

DSC_0889.jpg

頂いたビールはこちら。

DSC_0891.jpg

DSC_0892.jpg

つまみはこちら。

DSC_0893.jpg

DSC_0894.jpg

そして、さらにビールを頂きました。

DSC_0895.jpg

DSC_0897.jpg

今日もおいしいビールを頂きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンモア近郊を散策 [カナダ]

今日はキャンモアの近隣を散策します。先ず訪れたのがキャンモア ノルディック センター州立公園です。各国の国旗が並んでいました。夏に訪れているので、あまり面白くはありませんが、それなりに人はいました。

DSC_0791.jpg

そして、その後向かったのは、Grassi Lakes です。

DSC_0793.jpg

熊も出るし、落石も気をつけなければいけないエリアのようです。

DSC_0794.jpg

道々お花が綺麗でした。ハイキングはアップダウンがそんなにきつくなければ本当に楽しいです。

DSC_0795.jpg

DSC_0796.jpg

いい景色のところまでやってきました。見晴らしが良くなると感動します。

DSC_0797.jpg

DSC_0798.jpg

Grassi Lakes Trail というところを来たら出ました。更に上にも湖は点在しているようです。

DSC_0803.jpg

めちゃくちゃ水の色が綺麗に見えました。ロッククライミングのエリアがあったので見てみたら、登ってました。

DSC_0809.jpg

この写真だと見えないと思いますが?

DSC_0806.jpg

大変そうです。落石注意エリアと隣接しているので、ちょっと危険ですが?

DSC_0807.jpg

こんな感じで登ってました。

DSC_0813.jpg

湖面は非常に綺麗でした。この後少し、ここで ぼーっと してました。

DSC_0820.jpg

湖からの流れも綺麗に見えました。こんな日常が美しく見えるのはいいものです。

DSC_0820.jpg

DSC_0821.jpg

途中振り向いたら、結構な滝でした。

DSC_0826.jpg

DSC_0833.jpg

帰り道は違うルートで戻ってみました。

DSC_0835.jpg

キャンモアでのトレッキングを終了し、カルガリーへ向かいました。レンタカーを返して、ホテルに向かいました。今回の走行距離は1,046kmでした。

DSC_0870.jpg

街をうろうろしていたら、いいお店を見つけました。

DSC_0851.jpg

ハッピーアワーだったのでビールを頂きます。

DSC_0854.jpg

DSC_0855.jpg

RED RACER COPPER ALE だと思います。

DSC_0858.jpg

PARALLEL 49 CRAFT LAGER です。

DSC_0859.jpg

DSC_0860.jpg

料理は鴨だったような?

DSC_0862.jpg

赤ワインも頂きました。充実したハッピーアワーでした。CUVEE JEAN PAUL ROUGE だと思います。

DSC_0863.jpg

お店は内装もおしゃれでよかったです。バンクーバーにも同じお店がありました。

DSC_0864.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE GRIZZLY PAW [カナダ]

今日は Canmore に宿泊することにしました。国立公園からそれほど離れていませんが、普通の街でした。観光地っぽくなくてよかったです。今日宿泊のホテルから歩いて行けるところにあった、地元のクラフトビールのお店に行って来ました。まだ非常に明るかったですが、お客さんは結構いました。

DSC_0766.jpg

お店も非常に分かりやすく、看板も大きく出ていました。

DSC_0767.jpg

テラス席もありましたが、迷わず中にしました。こんなに天気が良くても、雨降られてはと思ったのと、夕方で少し肌寒くなってきたので。

DSC_0768.jpg

メニューはこんな感じです。

DSC_0769.jpg

DSC_0770.jpg

DSC_0771.jpg

種類が多すぎて悩んだ挙句、こんなのにしました。味比べです。Sub Samplerで中身はGRUMPY BEAR HONEY WHEAT,RUTTING ELK RED,BEAVERTAIL RASPBERRY ALE,RUNDLESTONE SESSION ALEだったような?

DSC_0772.jpg

そしてもう一つはここのNo.1ブランドのPOWDER HOUND BLONDEです。

DSC_0774.jpg

つまみは、TURKEY WINGS 。ビールにぴったりでした。

DSC_0777.jpg

こちらは、どれだか分からなくなりました。Stout ですね。おそらく Velvet Elvis だと思います。

DSC_0778.jpg

そして、おいしかったので BEAVERTAIL RASPBERRY ALE を Pint で頂きました。飲み比べの量だと飲んだ気がしません。さらに、Big Head か Powder Hound か Liberation です。

DSC_0779.jpg

さらに、これは Hefeweisen 。英語表記だとこういうスペルなのを初めて知りました。奥のビールはBig Head か Powder Hound か Liberation のどれかです。

DSC_0785.jpg


追加の酒のあては、Ribbettesです。

DSC_0783.jpg

まあ、充実し一日でした。この日もジャスパー出発して気がつけば、キャンモアまで来てました。以外に距離はあっても、走りやすいのであっという間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスパーから南下 [カナダ]

お肉を食べて部屋に戻って、買っておいたビールを飲みました。

DSC_0703.jpg

STEAM WHISTLE です。トロントにある、昔のカナダ太平洋鉄道の蒸気機関車の修理施設を利用しているようです。そこから名前がついているんですね。ホイッスルです。

DSC_0704.jpg

Big Rock Brewery のSession IPA です。Calgary,Vancouver, Etobicokeに工場があるみたいで、それぞれにBrewmasterがいるようです。

DSC_0707.jpg

ALEXANDER KEITH'S INDIA PALE ALE です。外のお店でも結構飲みました。この名称は1795年10月5日に生まれた ALEXANDER KEITH さんの名前が由来のようです。1820年に Alexander Keith's Nova Scotia Brewery としてオープンしたようです。

DSC_0710.jpg

Moosehead Breweries Limited MOOSEHEAD Lager です。家族経営の会社のようです。

DSC_0711.jpg

Ganton and Larsen Prospect Winery の  RED WILLOW SHIRAZ 2010です。なんか相当飲んでる気がします。お店で飲んだ後、ホテルに戻って、更にワイン?やな予感が?

DSC_0714.jpg

朝です。そうです、チェックアウトの時間です。寝過ごしました。でも、特に予定を決めていなかったので、バタバタはしたけど、何とかなりました。

DSC_0716.jpg

Pyramid湖にやってきました。気持ちが良いぐらい天気は最高でした。

DSC_0720.jpg

湖からの帰り道にまたまた、鹿に会いました。アメリカアカシアみたいです。エルクというようです。メスですね。

DSC_0726.jpg

帰り道は一気に南下です。景色のいい中をひたすら走ります。

DSC_0729.jpg

DSC_0733.jpg

DSC_0738.jpg

バンフに近づいてきました。

DSC_0758.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスパー [カナダ]

ジャスパー近郊を少し見てきました。

DSC_0624.jpg

これは川の流れで削られたものです。スイスのトリュンメルバッハの滝を思い出しました。

DSC_0626.jpg

DSC_0658.jpg

MEDICINE LAKEにも足を伸ばしてみました。今にも雨が降りそうな感じでしたが、やはり降りました。

DSC_0660.jpg

山火事の後も残っていて、そのすごさが感じられました。山火事に遭遇する機会も意外に多いので、自然現象には気をつけないといけないと感じました。

DSC_0663.jpg

なんか人だかりができていて渋滞なのですが何かと思ったら?

DSC_0665.jpg

ここに隠れているものを見つけたみたいです。

DSC_0672.jpg

熊でした。ドアミラーに移っているように私も渋滞作ってしまってました。

DSC_0667.jpg

今日はジャスパーのPrime Rib City に行って来ました。

DSC_0689.jpg

時間が早かったので、がらがらでした。

DSC_0691.jpg

頂いたのは、こちらのビールです。Kokanee です。

DSC_0694.jpg

おいしい肉でした。

DSC_0698.jpg

DSC_0701.jpg

ホテルから近くだったので便利でした。どうも、このごろ海外に出ると肉尽くしの気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスパーのバーでの一杯 [カナダ]

夕ご飯を食べた後で、ビールの飲めるお店に行こうとしたら、ものすごい雨になってきました。ホテルのフロントで傘を借りてお店に向かいましたが、びしょびしょになりました。

DSC_0617.jpg

頂いたのがこちらのビール。

DSC_0618.jpg

DSC_0620.jpg

つまみはフィッシュ&チップスとフライドポテトでした。

DSC_0622.jpg

呑み終わった時には濡れたズボンもなんとなく乾いて、ゆっくり帰れました。やはり、山の天気は変わりやすいのでしょうか?

DSC_0623.jpg


スキー場のエリアマップが店内に張ってありました。そろそろスキーも行きたいところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bow Riverの朝そして気がつけばJasperの夜 [カナダ]

今日は少し早起きをして、(昨日深夜まで飲んでいましたが?)朝食前にBow River に行って来ました。

157.jpg

昨日、鷹?を見たバーミリオン湖まで行って朝日が山に映える時間を少し待つことに。コーヒーを入れて持ってきました。

164.jpg

途中で鹿もいました。

173.jpg

少しずつ朝日が昇り始めました。綺麗な湖と山を見ながらのんびりしました。

177.jpg

187.jpg

朝食後、カナディアンロッキーを北上していきます。

DSC_0474.jpg

DSC_0475.jpg

レイクルイーズに到着しました。今日は少しトレッキングをしてみようと思います。ミラー湖に行ってきます。この標識から2.6kmだそうです。

DSC_0477.jpg

DSC_0478.jpg

道々花が咲いていて綺麗でした。距離も程よくいい散歩になりました。

DSC_0483.jpg

山も綺麗です。結構人が歩いてました。

DSC_0484.jpg

綺麗に映りこんでます。

DSC_0485.jpg

DSC_0487.jpg

DSC_0488.jpg

DSC_0490.jpg

だいぶ太陽が高くなってきました。ここには早めに来たほうがよさそうです。ルイーズ湖から戻る時、湖に向かう道は大渋滞でした。

DSC_0493.jpg

再び北上します。

DSC_0498.jpg

DSC_0501.jpg

ドライブも飽きずに楽しめる風景が続きます。

DSC_0514.jpg

氷河も見ることが出来ました。アサバスカ氷河です。駐車場からのんびりと眺めました。スイスの氷河と違って下から見れたので、良かったです。

DSC_0521.jpg

アサバスカの滝は近くで見てきました。結構迫力がありました。滝は何でこんなに人をひきつけるのでしょうか?

DSC_0547.jpg

駐車場に戻ったらシマリスがいました。

DSC_0583.jpg

今日の宿はジャスパーの駅前だったのでVIA鉄道の車両を見ることが出来ました。Rockies and Pacific で優雅にカナディアンロッキーに入るのもいいですね。

DSC_0604.jpg

DSC_0601.jpg

今日はホテルの横のお店で夕ご飯を食べることにしました。先ずはビールを頂きます。

DSC_0609.jpg

ALEXANDER KEITH’S PALE ALEです。

DSC_0610.jpg

こちらはRICKARDS の Red Aleです。

DSC_0612.jpg

そしてDaily SPECIAL の牛肉です。今日の朝はボウ川見てたのに気がついたら、ジャスパーまで来てました。バンフからレイクルイーズを通って、The Icefields Parkwayでジャスパーまで288 kmだそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感