So-net無料ブログ作成
検索選択
バルト三国 ブログトップ
前の10件 | -

韓国で焼肉(韓国) [バルト三国]

トランジットの時間があったので、今回も空港から足を伸ばしてソウル市内にやってきました。

!cid_40A5E59F04524ECF95B0834C46D68999@VAIO.png

今日は焼肉をいただきにここに来ました。日本にもお店がある見たいです。

!cid_39F684A02E9C459FAB4BC57AD57C8CBB@VAIO.png

お肉はおいしかったです。おいしくて写真をあまり取ってませんでした。

!cid_863A9FA7C09A4337843BF37E6717D269@VAIO.png14869820046488F5F9-1.jpg

そしてビール。


そしてまた、夕食のときにホテルで一杯(エストニア⑥) [バルト三国]

ホテルでの一杯。夕食はついてますがビールは無料ではないのですが、支払いせずにレストランを出そうになってしまいました。

!cid_C86AE6FA5106495BBCFF5945002F5B74@VAIO.png

それから、部屋飲み様のビールです。これは夜な夜な私が寝ている間に買ってきたビールです。

!cid_12C0F8BFD2544CF0B1C1BE07BE6FAFCF@VAIO.png

Beer House(エストニア⑤) [バルト三国]

タリンのビアハウス。

!cid_AE73285E5C9A41E8A9A6E71E9E9EB478@VAIO.png

!cid_D3149CB8517C4E73B11E00237594B898@VAIO.png

ちょっと昼まっから引っかけました。

!cid_89C8F0D71969412DBFC6878D01F73910@VAIO.png

一杯4.0ユーロ(約400円)でした。

!cid_DC37A007D3F24FC7A7B2285A416EAD89@VAIO.png

さらに、こんないい乗り物が。

!cid_C093399F10AA407C87340110A8C72746@VAIO.png

みちみちお客さんを拾いながら、みんなで仲良くペダルを漕いで移動していました。乗りたかったのですが降りるタイミングが難しい気がしてやめました。降りたいときに降りればいいんだろうけど、少なくなってからは気を使いそう。

そうそうわかると思うけど、これビールを飲みながらの移動です。

タリンの昼ごはん(エストニア④) [バルト三国]

天気のいい日の昼ごはんはやはり外で食べたくなり。

!cid_EA5D2FB23F5E40F990EC8BA4C6982CA3@VAIO.png

!cid_757BE7C8487E4CF0A66A01ABE85F5B9B@VAIO.png

食べ物は血のソーセージと。

!cid_0BFE04417E0F4FBD95F781A40932BCC8@VAIO.png

にこごり?これはうまかった。

!cid_404C2584B6624C64A66346268C55DBAE@VAIO.png

さらにパン?と赤カブのスープ

!cid_1F154CA18EB4475384E1D480E3AFE986@VAIO.png

!cid_5652ADC3EBFF4A8CA1E2FB87FDDBC8F6@VAIO.png

ビールは4.2ユーロ(約420円)と3.6ユーロ(360円)でした。

!cid_94E8DC834AAB4EF0894E2B59C88C6BFA@VAIO.png

気がつけばまた部屋のみ用のビールが(エストニア③) [バルト三国]

ちょっと歩いたところにスーパーがあったので。

!cid_7309EDF98A954445AE346901A425E75E@VAIO.png

!cid_2A6E294D8A4B402DBB8448C1BA96F9DC@VAIO.png

!cid_0C0D3D02DB464DAEAA136A2D6FDD66BC@VAIO.png

!cid_6AF78676485245258AF2C562FD4A3496@VAIO.png

!cid_77E2017DBFC749E7AC67DB8ACE3E1D1E@VAIO.png

そして昼間食べて、ビールにあった干し肉をトナカイではないですが。

!cid_E3F45D86D2204FF2A1D789F57D75CDFD@VAIO.png

ちょっとジャーキーにはまってしまいました。

タリンでのホテル(エストニア②) [バルト三国]

今回のホテルは朝食、夕食付だったので。

!cid_1A527074193943B8958499B855F721BD@VAIO.png

ホテルで頂きました。

!cid_10BE909D7F2D4CAFB09C1EA1CC1C4A70@VAIO.png

ホテルはこんな概観です。

!cid_6A99417818444A0DBBEAE5CDDB5411B3@VAIO.png

いつも思うのですが、観光スポットで行きたい場所の近くのホテルは楽チンです。

オルデハンザでの昼ごはん(エストニア①) [バルト三国]

タリン到着後、ホテルの近くのオルデハンザでビールを頂きました。

!cid_5D8352D947D34485BEABB6DC0D12C7FD@VAIO.png

その時はこのようなジョッキでした。

!cid_B8068D9C335744B9A6CDEE685ACCC544@VAIO.png

もう一つはこんなジョッキ。

!cid_B8706D04E0A7444A9D127C65C1309CDC@VAIO.png

おつまみはこの中に?

!cid_9C506C18FCFC43FC8976B3B921DDB6D8@VAIO.png

!cid_79B8A2435B4E443CAD2537F900ED0131@VAIO.png

トナカイの干し肉でした。なかなかスパイシーな味付けでビールにあいました。

!cid_20A3364589FD4C319F7BEA561E330D1B@VAIO.png

!cid_53AF75CAF9D240B887919AB8BD0AA7A4@VAIO.png

!cid_A3C0CD68F8D64456A5C7F01412FFBE91@VAIO.png

ビールは3.5ユーロ(約350円)でした。

リガでの晩ご飯(ラトビア③) [バルト三国]

ホテルでお勧めのお店を教えてもらって行ってきました。

!cid_4A995C9E903C4644857629539C8B6BB4@VAIO.png

そこでの一杯。

!cid_880FF2C9B61D4476930567B3272EB922@VAIO.png

そしてもう一杯。

そこでの食事の内容はラトビアの料理です。ビールに合いました。

!cid_1A9B40349112428D8377E1E84E0E11B9@VAIO.png

これはおいしかったです。

!cid_E22A2D7F0ABC4954A645D1E49124932E@VAIO.png

!cid_72FE087CC5AD4BB6B6A91EEC117EFDED@VAIO.png

!cid_DAEC3B9C38574F83970AC68E097392D3@VAIO.png

!cid_DD5D0EC76BC34589A03EE586C13F768C@VAIO.png

夜にこんなのも仕入れてました。

!cid_1D605658EE724CCFB3D80FC4AA2B65EF@VAIO.png

リガのスパークリングワインです。

リガでのビール(ラトビア②) [バルト三国]

レンタカーを返却した後、リガ市内までバスに乗って移動しホテルに入りました。

!cid_3764FFB0DAAB4E2C968906F560242475@VAIO.png

旧市街の便利なホテルでした。バスを降りてからもさほど遠くなかったでした。

!cid_E27FE394C4F348658592D51236E0F4C0@VAIO.png

観光を少しした後、ホテルに戻ってビールを飲みました。昨日買ったバウスカビールの一本飲んでなかったのがあったので、ホテル到着後すぐに冷蔵庫で冷やしておきました。

!cid_56CE5E7933FF4004A91C5B6D036914AB@VAIO.png

濃い色のおいしいビールでした。


ラトビアへ移動(ラトビア①) [バルト三国]

昨日は遅かったのにもかかわらず、今日は早起きをしてバスで空港まで移動。

!cid_013DF9023674450695BFB10332022BE5@VAIO.png

ホテルで朝食用にBOXを作ってもらいました。ホテルのこういうサービスが地味に好きです。

!cid_EA43BA534E8E4B859940E7A629EF3E53@VAIO.png

!cid_20B335F9FD944C17833943CB743C17CA@VAIO.png

今日はリガ空港の近くでレンタカーを借り、ルンダーレ宮殿と十字架の丘に向かいました。プジョーの407でした。

今回はいろいろとあり、空港にあるレンタカー会社を予約しておいたつもりが、空港から借りる場所まで連れて行ってもらい、そこで車を借りる事になっていたため、空港でレンタカー会社に電話して、待ち合わせ場所を確認して待つことになりました。空港で両替はしたけど、電話をかけるために硬貨はなく、そのために再度カウンターでくずして貰い呼ぶことになりました。さらに聞き間違えから、待ち合わせの場所も50メートルほどずれてました。

さらにカーナビを予約しておいたのにNAVIがなく、地図頑張れということになりました。そして何とかルンダーレ宮殿に到着。

!cid_AD41676EDAEF4CA28AE006FA1395531A@VAIO.png

さらに、問題が! 残念なことに日本国内でもスピード違反で捕まったことはなかったのに異国の地でつかまりました。

!cid_B8E9316424F946DB9866E9805486B877@VAIO.png

この方にお世話になりました。英語が通じず大変でした。若い警官に通訳をしてもらいながら書類を作成してもらいました。

!cid_E2FA6D7BACE04CECA4E00E25BCEE0370@VAIO.png

50km/hのところを66km/hで16km/hオーバーでした。罰金は20Lt(500円)でした。

!cid_953CA1C42BA14001A2567228CE571376@VAIO.png

行きたかったのはこちら十字架の丘。今回はいろいろな面で勉強になりました。罰金はリトアニアで支払いたかったのですが、この日はラトビアに戻ることになっていたので、結局日本で高い振込み料金を払い、警察とのメールのやり取りをしながら約500円の罰金を支払いました。国際送金のやり方も勉強になってよかったです。

そしてやっとこ本日のビール。バウスカという町にホテルを取ったので、本日はバウスカビール三昧。レストランがあまりなかったので、スーパーで食料を調達し部屋で頂きました。

!cid_2F6FE7647EF94F2EB821770022065F2E@VAIO.png

!cid_3DDBD4DA202043CEBA75DD9BF0987DC0@VAIO.png

!cid_E1D36678DDAA4ABDB1973D44022A1885@VAIO.png

すべておいしかったです。深い味わいのものやさっぱりしたものまで、三種三様でした。
前の10件 | - バルト三国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。