So-net無料ブログ作成
検索選択
スイス ブログトップ

Rheinfallを見に(スイス⑦) [スイス]

Schaffhausen(シャウハウゼン)にあるライン滝を見に行ってきました。

IMG_2199.jpg

こちらの滝も迫力満点でした。スイスの滝を勧めるならこのライン滝(ライン川で唯一の滝?)とトリュンメルバッハ(岩の中にある滝?)ですかね。

IMG_2313.jpg

そして、夜遅くのチューリッヒ行きの電車に乗るまで時間があったので、観光後食事をしながら飲みました。

IMG_2359.jpg

Falken のビール

IMG_2355.jpg

翌日チューリッヒではのんびりする事もなくすぐに空港に向かいました。

IMG_2387.jpg

帰りの飛行機はタイ国際航空なのでいつものSINGHA ビールでした。

IMG_2404.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gornergrat展望台に行ってマッターホルンを(スイス⑥) [スイス]

Gornergrat Bahn(ゴルナーグラート鉄道)に乗ってマッターホルンを見に行ったのですが。

IMG_1907.jpg

氷河は迫力満点でしたが、ここでもマッターホルンは見ることが出来ませんでした。山の天気は難しい。

IMG_1913.jpg

途中で登山電車を降りてハイキングをしながらのんびり下山しました。

IMG_1983.jpg

いろいろな花や動物に会いました。

IMG_1994.jpg

IMG_1995.jpg

いろいろなところからマッターホルンを見ようと頑張ったのですがなかなか難しかったです。こんなこともあるもんだと思いました。ツェルマットの街中でエーデルワイスを見つけました。

IMG_1833.jpg

IMG_2013.jpg

そして、本当にマッターホルンが見れないままスイスを後にするかと思って、最後にスネガ展望台に行ってみたら。まあ、街は大雨だったので見れないと思ってたので、ケーブルカーを降りてもこんな写真をとってのんびりしていたら。前の方から歓声が!

IMG_2026.jpg

やっと、見ることが出来ました。小学生の時にジャポニカ学習帳?の表紙にあっていつかは見たいと思っていたマッターホルンが目の前に。本当に感動しました。

IMG_2031.jpg

水面に映ったマッターホルンの写真も取ることが出来ました。ずっと見ていたかったのですが、電車の時間もあるためしぶしぶ帰ることにしました。

IMG_2059.jpg

駅に着くと、ヤギの群れが目の前に。スイスらしい風景を見ることが出来ました。

IMG_2107.jpg

氷河特急で帰ることにして、Löwenbräuを飲みました。

IMG_2154.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕食を食べに行くと(スイス⑤) [スイス]

さっきまでの天候から少し変化が出てきて、少し見えてきたのですが。

IMG_1863.jpg

結局見ることは出来なくて、CARDINAL の生ビールを飲みました。

IMG_1870.jpg

でもこんな山型の鉄板?で焼肉を食べました。お勧めです。

IMG_1877.jpg

このお店はツェルマットのマッターホルンよりの場所にあり、店の中からマッターホルンは見えないけど外に出れば見える位置です。それから、お店は違うけどトマトのチーズフォンデュは最高でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッターホルンが見たいのに(スイス④) [スイス]

マッターホルンが見えるツェルマットに着いたのに天気がいまいちで街からははっきり見ることが出来ませんでした。

IMG_1834.jpg

こんな感じで雲の中に入りこんでいました。

IMG_1842.jpg

部屋からビールを飲みながら待ったのですが結局見れませんでした。

IMG_1846.jpg

ホテルの部屋から見ることが出来るようだったのに残念でした。

IMG_1858.jpg

ここで見れなかったから、この後すごい感動でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JUNGFRAUJOCHに行って来ました(スイス③) [スイス]

今日はユングフラウヨッホに向かいました。

IMG_1639.jpg

グリンデルバルトからはウェンゲルンアルプ鉄道(WAB)でクライネ・シャイデック(Kleine Scheidegg)に、ここからユングフラウ鉄道(JB)でユングフラウヨッホに行きました。天気も良くて最高でした。

IMG_1644.jpg

少しずつ高いところに登っていきましたが、頂上はさすがにきつかったです。

IMG_1654.jpg

3,571mの高地で空気が薄い感覚を味わいました。

IMG_1663.jpg

お約束ですが雪だるまを作ってみました。サングラスは必要な場所でした。

IMG_1686.jpg

再び地上に戻ったあと、すごい氷河の滝(Trümmelbachfälle)に行って来ました。

IMG_1716.jpg

いままでの滝はなんだったんだろうというぐらいの衝撃でした。えぐられ方がすごかったです。ぜひ行ってみてください。

IMG_1759.jpg

そして、いよいよマッターホルンを見にツェルマットに向かい、そこで一杯。CARDINAL LAGER。

IMG_1810.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリッヒからグリンデルバルトへ(スイス②) [スイス]

今回は基本的に電車での移動でした。自転車も乗せられる列車での移動でした。

IMG_1395.jpg

先ずは、カペル橋のあるLuzernへ移動しました。

IMG_1400.jpg

このチケットがスイスでの移動には便利です。その名もFLY RAIL BAGGAGE。目的地の駅の荷物預かり所まで運んでくれます。だから自分たちは荷物を運ばずに途中下車して観光しながら目的地に簡単にいけるのです。さすが観光立国という感じです。

IMG_1402.jpg

そして、ルツェルンに着くと先ずはカペル橋へ。近くの市場で奪われた蜂蜜を奪い返している蜂にあいました。

IMG_1427.jpg

川も橋もきれいでのんびりするには最高な街でした。

IMG_1432.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1459.jpg

その後、ベルンの街に移動です。途中こんな綺麗なエメラルドブルーの湖がありました。

IMG_1514.jpg

ベルンはクマ、熊、くまって感じです。

IMG_1530.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1558.jpg

本物は見に行きませんでしたが、さすが熊の街です。

IMG_1597.jpg

そしていよいよグリンデルバルトへ。

IMG_1595.jpg

夕日に照らされるともっと綺麗になってきました。

IMG_1613.jpg

そして、旅の疲れを癒すビールは、RUGEN BRAU インターラーケンのビールです。

IMG_1603.jpg

LAGER HELL と SPEZIAL DUNKEL を頂きました。

IMG_1618.jpg

【スイス国内の主な駅を結ぶ便利な荷物直送サービスのいろいろ】

■ スイス入国時に
フライレールバゲージ Fly Rail Baggage
■ スイスからの出国・帰国時に
チェックインサービス Check-in at the railstation
■ スイスから隣国へ旅する時に
インターナショナルバゲージ(国際便) Baggage International
■ スイス国内の移動には
ライゼゲペック(国内便)Reisegepäck (Baggage Switzerland)
■ スイス国内の当日/翌日配送をご希望の方
ファストバゲージ(特急便) Fast Baggage

下のアドレスから確かめてみてください。

http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/baggage/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回もタイ国際航空でした(スイス①) [スイス]

飛行機の中でのビールは当然、こちらのSINGHAビール。

IMG_1340.jpg

飛行機からの景色はいつでも綺麗です。やはり上空は遮るものがないからなのかな?

IMG_1344.jpg

IMG_1355.jpg

そして、またまた、Heineken です。

IMG_1384.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。