So-net無料ブログ作成
オーストラリア ブログトップ
前の10件 | -

今日は帰国です [オーストラリア]

朝早かったのですがタクシーをホテルで呼んでいただき空港に向かいました。

DSC05341.jpg

乗った飛行機はキャセイパシフィックです。アデレードから帰国するには、去年利用したマレーシア航空かキャセイパシフィックかシンガポール航空かバージンオーストラリアが使えそうなので次はシンガポール航空を利用しようかな?去年利用したCoopersのバーは早朝なので開いてませんでした。当たり前なのでしょうが。

DSC05344.jpg

そして、本日一杯目のビールは飛行機の中のHeinekenです。

DSC05345.jpg

二杯目は最高のおつまみのピーナッツとCarlsbergです。トランジットの時間を利用して香港の空港の中の陳福記で海鮮叻砂拉を食べてみました。叻沙 がLAKSA ですので、ラクサでしょう。味はラクサ、麺は米の麺ではなかったです。

DSC05349.jpg

おいしかったです。

DSC05361.jpg

麺を作るところを撮影させてもらいました。作っている時は真剣な表情でしたが茶目っ気いっぱいな人でした。こちらの声は聞こえないのでしょうが、カメラを見せて交渉しました。

DSC05352.jpg

DSC05353.jpg

DSC05355.jpg

DSC05358.jpg

もともと一つの塊なので一本につながったまま出来上がるところがすごいです。










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕ご飯を食べに [オーストラリア]

パブで少し飲んだ後、少し散歩をして夕ご飯を食べに行きました。いつも思うのですが、飛び込みでお店を選ぶ時は、店構えと中のお客さんの入り具合、そしてメニューを見てから決めるのですが、へんなところは選んで無い気がします。まあ、店員の対応が難しいところはありましたが。

DSC05323.jpg

そして今回のお店は正解でした。中には家族連れもいたりしたので、安心して食べれました。

DSC05327.jpg

ビールはタップのある場所で注文知る形で、その場で支払いをします。

DSC05331.jpg

DSC05328.jpg

食事はつまみの盛り合わせを頂きました。基本ビールがあれば良いので、こんな感じで十分なところがおかしいです。

DSC05330.jpg

Heineken もありましたが、やはりこちらのビールをチョイスしました。

DSC05332.jpg

DSC05333.jpg

旅もいよいよ終盤です。アデレードはまた来ることになりそうです。次はMcLaren Vale に行こうと思います。

DSC05334.jpg

coonawarra では本当においしいワインにめぐり合いました。そしてホテルに帰ってから飲んだのは KIDMAN WINES の SHIRAZ です。バロッサバレーでシラーズをいっぱいテイスティングしたおかげで、シラーズの味わいが本当に好きになりました。香りも心地良いです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとパブに寄ってみました [オーストラリア]

アデレード市内を少し散歩してみました。少し曇ってきたので、若干暑さはやわらいできました。本当に今年のアデレードは暑かったです。昨年のアデレードとは全然気温が違いました。おととしのメルボルンも暑かったですが、それ以上でした。

DSC05315.jpg

少し喉が渇いたのでパブに寄ってみました。人も少なくのんびりできました。やはり、早い時間に入ると空いているから良いです。しかも、トラブルに巻き込まれる心配も少ないですし。

DSC05318.jpg

COOPERS BREWERY ORIGINAL PALE ALE と SPARKLING ALE を迷わず頂きました。ベルギーのステラ・アルトワもありました。

DSC05320.jpg

どちらがどちらかわからないですが、両方ともおいしいです。好きなのはSPARKLING ALE です。COOPERSはいろいろな種類がありましたが、見事にハズレのないビールでした。

DSC05321.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝食を食べにセントラルマーケットに行って来ました [オーストラリア]

ホテルでは朝食を頼んでいなかったので、セントラルマーケットに朝ごはんを食べに行って来ました。ホテルから歩いて散歩がてら行ったのですが、天気が良く、朝から結構暑かったです。山火事もまだ消えてませんでした。

DSC05264.jpg

市場は朝から人でごったがえしてました。いろいろな都市に行ってみて思うのですが、マーケットはその地域の特徴がそれなりに出ているので非常に面白いです。アデレードは野菜が豊富なのと、海鮮ものも非常に充実してました。肉類は大体の街で変化は感じませんが、海鮮ものはやはり特徴がある気がします。

DSC05267.jpg

コーヒー豆も売ってました。

DSC05271.jpg

昨日食べたロブスターも売ってましたが、やはり、いい値段してました。なかなかロブスターを市場で見る機会は無い気がします。

DSC05280.jpg

朝食の後で、牡蠣を買ってホテルに戻りました。昨シーズンものすごく食べたオイスターバーで、昨日は食べれなかったので、どうしても食べたくなり買ってみました。生はいかがかとも考えたのですが、旅も終盤なのであえて、チャレンジしてみました。

DSC05281.jpg

朝食はこちらにしました。去年行ったお店の向かいにあるお店で、何故かテーブルとイスの高さがあっていなかったので、子供のような状態になってしまいました。

DSC05284.jpg

DSC05287.jpg

そして頂いたのがこちら。のんびりした雰囲気のなかおいしく食べれました。

DSC05288.jpg

ホテルに牡蠣を持って帰って、ビールと白ワインで頂きました。そのとき飲んだビールがこちら。これもCoopersです。朝からビールですがやはり最高においしいです。

DSC05301.jpg

牡蠣はレモンでいただきました。生で食べたので中るか心配しましたが、問題なくおいしく頂けました。1ダースだけにしたのが良かったのかもしれません。

DSC05304.jpg

そして Coopres の LAGER です。

DSC05305.jpg

おいしくビールとワインを牡蠣とともに堪能できた朝でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お次は部屋でのんびり [オーストラリア]

今回泊まったホテルはアデレードの駅の前で便利で綺麗で良いホテルだったので、少しつまみを買って部屋飲みにしました。

DSC05246.jpg

頂いたのがBRIDGE ROAD BREWERS の BEECHWORTH PALE ALE です。意外につまみはいっぱい買ってました。

DSC05247.jpg

そして、次に飲んだのがO'BRIEN の PREMIUM LAGER です。

DSC05248.jpg

さらにこちらのCOOPERS の THMAS COOPERS SELECTION ARTISAN RESERVE です。今回本当にCOOPERS に始まり、COOPERS に終わると言う感じです。このCOOPERS では手作りのビールキットも売っています。

DSC05249.jpg

そして Burleigh Brewing Co. の HEF です。

DSC05250.jpg

JACK ESTATE CHARDONNAY も頂きました。

DSC05251.jpg

いや、ほんとに良く飲みました。今年もいっぱい飲めるようにしっかりと動いて体調をキープしたいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アデレードに戻ってきました [オーストラリア]

年が開け、アデレードの街に戻ってきました。穏やかな町並みのようですが、近くでは山火事が規模を増し、連日ニュースで伝えてました。アデレードの街からも煙が見えました。

DSC05217.jpg

DSC05220.jpg

そして、去年?昨シーズンいっぱい食べた牡蠣を再び食べようとやってきました。去年は半額の日だったの食べたのですが、今日は違いました。結局指をくわえて帰ってきました。

DSC05223.jpg

気を取り直して近くのお店で飲みました。さすが時間的にHappy Hour だったので、安く飲めました。

DSC05228.jpg

行ったのはこちらのお店。P.J.O’BRIEN'S と言う THE IRISH PUB に行きました。生ビールがいろいろと飲めましたが、不覚にも何がなんだか写真ではわかりませんでした。

DSC05224.jpg

これでは何を飲んだかわかりません。一つはCOOPERS BREWERY SPARKLING ALE だと思います。今回の旅行でおいしいと感じていたので。

DSC05225.jpg

店内はいい雰囲気でした。にぎわうともっといいのでしょうが?

DSC05226.jpg

DSC05227.jpg

本日のおすすめがTボーンステーキだったので懲りもせず頂きました。

DSC05241.jpg

そして、もういっぱい頂いたのがこちら。これもなんだかわかりません。

DSC05242.jpg

食事し終わった後、外に出てみると、まだまだ明るかったです。何時か飲んでいたか不明です。

DSC05243.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はPenolaの街を後にしてアデレードに戻ります [オーストラリア]

行きに来た道と同じ道を帰るのは少し面白くないので、海岸線を北上することにしました。Kingston S.E.に寄ってロブスターを食べることにしました。SEは、South East の事のようです。

DSC05159.jpg

キングストンに行く前に小さなリゾートの町?Robe によってコーヒーを頂きました。雰囲気のいい街でした。

DSC05161.jpg

この街は後から行くキングストンより人が多かった気がします。

DSC05165.jpg

そしてやってきました。こちらのオブジェで有名なキングストンです。以外に大きく、しかもしっかりとした造りでした。そして、当然ロブスターを食べに売っているところを探したのですが、海の近くの公園に隣接しているお店で買うことができました。

DSC05170.jpg

こちらのお店です。小さなお店で2人で切り盛りしてました。

DSC05172.jpg

そして、私は飲めませんですが頂いたのはこちらのHAWTHORN の GOLDEN ALE 。おいしそうでした。

DSC05178.jpg

食べた後ですが、以外に大きかったので満足でした。

DSC05193.jpg

住所はこちらになります。おなかもいっぱいになったところで、アデレードに向けひたすら走ります。

DSC05197.jpg

海沿いは気持ちよかったです。しかし、アデレードに近づくにつれてなんか変な煙が。

DSC05198.jpg

道の正面に見える積乱雲のようなものが煙でした。はじめはなんか変だな?ぐらいな感じでしたが、近づいたら非常に大規模でした。アデレードに着いてからニュースを見たら大規模な山火事でした。

DSC05206.jpg

Penola ではストーブを点けていたのにアデレードはものすごい暑さでした。山火事もこの暑さと乾燥の為に、規模が拡大してしまったようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦を迎えました [オーストラリア]

Coonawarraで正月を迎えました。毎年カウントダウンの花火を見てシャンパン飲んで新年を迎えるのが恒例でしたが、田舎町なのでおとなしく新年を迎えました。と言うか、朝起きたら正月になってました。

DSC05011.jpg

本日はワイナリーめぐりはしないで観光に出かけます。先ず行ったのはMount Gambier にある Blue Lakeです。ほんとに綺麗な青でした。ここが灰色になったり色が変わると言うから驚きです。Coonawarra から車で直ぐこれる位置にあります。

DSC05005.jpg

その後、車を少し走らせてやってきたのはPort Macddonell です。そうです、海にやってきました。

DSC05033.jpg

DSC05034.jpg

浅瀬にエイが泳いでました。

DSC05037.jpg

DSC05040.jpg

とにかく天気が良くて気持ちよかったです。

DSC05055.jpg

そして、ここが最南端と書かれていますが、南オーストラリア州の中でのようです。シドニーから1,200kmパースから3,200kmのポイントにあり近くにFairy Penguin の コロニーがありました。

DSC05062.jpg

そして、CAMEL ROCK 確かにそう見えます。

DSC05070.jpg

そして、再びマウントガンビアに戻ってきました。そしてやってきたのはUmpherston Sinkholeです。石灰岩が侵食してできた穴を庭園にしてるところです。

DSC05109.jpg

無料で見ることができましたが、日差しが強くて大変でした。

DSC05110.jpg

帰り道は天気もよく、対向車も少なくのんびり帰ることができました。

DSC05112.jpg

そして、モーターロッジに帰ってから、ビールを飲んでまったりして、夕食の準備を始めました。

DSC05113.jpg

最初はJames Squire ONE FIFTY LASHES PALE ALEを飲みながら準備をしました。

DSC05114.jpg

次はJames Squire THE CONSTABLE COPPER ALE です。今回このシリーズを結構頂きました。

DSC05116.jpg

そして、お勧めのBOWEN ESTATE のワインです。日本でも買えるようです。日陰に隠れながら肉などを焼いて部屋に戻り、VALE IPA を頂きました。

DSC05122.jpg

外は非常に暑いので、今日は肉だけ焼いて室内で食べることにしました。

DSC05123.jpg

焼いたものをまとめて持ってきたので、てんこ盛りでした。後ろに隠れてますが、えびも焼いてみました。そしてこちらが、James Squire HOP THIEF AMERICAN PALE ALE です。

DSC05124.jpg

こういう自炊をしながらの旅行の時にいつも迷うのがドレッシングを買うかどうかですが、今回はちょうどいい大きさだったのか、うまい塩梅でなくなりました。

DSC05125.jpg

そしてこちらのダークなビールはCOOPERS BREWERY の DARK ALE です。

DSC05126.jpg

静かな新年が過ぎていきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝食を食べた後に [オーストラリア]

今日はこちらのコテージをチェックアウトして宿泊場所を変えます。その前に、朝食を頂きます。準備いただいた食材をきっちりと頂きました。

DSC04912.jpg

そして、チェックアウトが早かったため、ワイナリーめぐりも早くなってしまい、オープンと同時に中に入りました。もちろん誰もお客さんはいませんでした。

DSC04927.jpg

こちらの土地を説明するのに、このような形で地面を掘って紹介されていました。

DSC04932.jpg

今日はこちらのKatnook へ行って来ました。

DSC04935.jpg

きれいなワイナリーでした。

DSC04936.jpg

そして本日2件目のワイナリーはBOWEN ESTATE です。すっかり気に入ってしまいました。こちらでは3本のテイスティングでしたが、その3本がとにかく良かったです。すべて購入して来ましたが、現在残り一本になってしまいました。また、購入して少しおいておきたいです。

DSC04940.jpg

DSC04942.jpg

現在、家に残っているのはこちらのSHIRAZです。

DSC04944.jpg

そして、本日3件目はLECONFIELD です。

DSC04951.jpg

DSC04945.jpg

4件目はMAJELLA です。今にも動き出しそうなバイクです。

DSC04966.jpg

そして、本日からのロッジはこちらです。BBQグリルも当然あるところを選びました。

DSC04959.jpg

部屋から見下ろしてみるとこんな感じです。

DSC04972.jpg

そして、BBQの準備をしながらビールを頂きましたが、COOPERS BREWERY MILD ALE です。

DSC04973.jpg

お次はTHE CHANCER の GOLDEN ALEです。とにかく準備中に飲みすぎます。

DSC04983.jpg

さらに外で焼き物をしながら、James Squire nine TALES AMBER ALE と THE CONSTABLE COPPER ALE を頂きました。

DSC04985.jpg

そして、年越しと言うことでスパークリングワインを頂きました。MAJELLA です。スクュリューキャップになってました。

DSC04987.jpg

焼き物はなす、レタスの炒め物、そしてTボーンステーキなどを頂きました。

DSC04979.jpg

レタスは炒めて食べるとおいしいです。

DSC04981.jpg

DSC04989.jpg

気が付けばきれいな夕焼けです。

DSC04999.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COONAWARRA 3日目 [オーストラリア]

ペノラの街を拠点にした今回のCoonawarra のワイナリー巡りも3日目になりました。今回はDi giorgio から行ってみました。

DSC04880.jpg

今回もふらっと入っても歓迎してくれるワイナリーでした。シンプルな感じですが、こちらのワイナリーは大体こんなイメージです。

DSC04881.jpg

テイスティングリストを見ながら、白から始めて、赤の重いのを最後に試すのがたいていです。

DSC04882.jpg

そしてたまにですが、このリストにないものも試させてもらえます。たいていそれは非常にいい印象が残るものですが。

DSC04883.jpg

そして本日、2軒目はZEMA ESTATE です。

DSC04886.jpg

今回の街のワイナリーはいたるところにサンタクロースの格好をしたかかし?がいました。中でも笑えたのが、ウエートリフティングををしているサンタでした。

DSC04887.jpg

お次はJACK ESTATE 

DSC04890.jpg

いつも思うのですが、観光できている人が多いので、子供もちらほら見かけます。子供たちもたまにお水をテイスティングのように頂いています。

DSC04893.jpg

4軒目はHOLLICK です。

DSC04894.jpg

今日はここで、一度コテージに戻りパスタを頂きました。

DSC04899.jpg

そして頂いたのはCOOPERS のSPARKLING ALE です。これが今回のビンビールの中で一番良かった印象があります。

DSC04900.jpg

今回はおいしいサラミを見つけました。ビールにもワインにもあいました。そして次の飲んだのがCOOPERS の BEST EXTRA STOUT です。

DSC04902.jpg

COOPERS BREWERY はどれを飲んでもおいしいです。

DSC04903.jpg

この後、のんびりしていたら夜になったしまいましたが、続けてケバブなどを焼いて食べました。

DSC04904.jpg

そして、本日はWYNNS The GABLESを頂きました。

DSC04905.jpg

ワイナリーめぐりの時は大体こんな感じで肉食が中心になります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - オーストラリア ブログトップ