So-net無料ブログ作成
検索選択
シンガポール ブログトップ

もう一軒 Maxwell Food Centre [シンガポール]

もう一軒行きたくなったので、Maxwell Food Centreへ。こちらもChina Townにあるので覗いてみました。

DSC00510.jpg

ここでは、腸詰め盛合せ?も頂きました。

DSC00506.jpg

 こちらはフィッシュビーフンのお店で頼んだもの。麺類ははずれが無くていいです。

DSC00507.jpg

最後に空港での名残惜しいビール

DSC00518.jpg

Tiger Beerの生を飲みました。美味しかった。

2013-01-02 23.44.56.jpg

チェックイン後も飲める場所を探してまた飲んじゃいました。

 2013-01-02 23.44.45.jpg

 こちらは、なんと空港の屋外に位置するバーでした。

2013-01-02 23.45.14.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Chinatown Complex Food Court [シンガポール]

今日は朝ごはんにチキンライスを食べに行ってきました。普通にサラリーマンたちでごった返していました。

 DSC00453.jpg

  やはり美味しい。お店はこちらに行ってきました。

DSC00455.jpg

  ラッフルズホテルも近かったので、行ってきました。

DSC00462.jpg

  この後は、てくてく歩いてアラブストリートへ。シンガポールではこのエリアをカンポングラムというようです。こちらはサルタンモスク。いろいろと中で歴史とかを教えてもらいました。いろいろな人が携わったモスクのようでした。

DSC00469.jpg

 チャイナタウンまで戻った後、Chinatown Complex Food Courtで昼食?を頂きました。時間的には少し遅かったかな?とにかく広くてどの場所に座るか迷いましたが、食べたい料理の出してもらえるお店の近くに座るので結局、いろいろと買った後で、その場所に集合することに。

DSC00500.jpg

先ずは、Tiger Beer。お酒はお酒を売るお店にしかないので、その場諸は先に確認しておけば追加の注文もスムーズ。グラスの回収のため、お店の人も場所を把握しているん見たいです。

DSC00504.jpg

 食べたかったのはこちら。おこげもしっかりあって美味しかったです。

 DSC00503.jpg

 DSC00502.jpg

ここでは、いろいろなお店で注文したものを持ってきて食べました。

DSC00501.jpg

 いっぱい食べたのですが、この後さらに食べに行きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lau Pa Sat Festival Market [シンガポール]

今日はこちらで晩ご飯。

DSC00392.jpg

そして、またまたサテを頂きました。早く出るしつまみにはちょうどいい。

DSC00393.jpg

そして今日は海のもの。

DSC00395.jpg

貝やらイカやら海老やら。

DSC00397.jpg

DSC00398.jpg

ここもホテルから近かったので夜な夜な歩いても気持ち言い散歩ぐらいでした。

DSC00404.jpg

マーライオンって場所が変わっていたんですね。10年ほど前に行ったところから動いてました。

DSC00413.jpg

そして、またホテルで一杯。散々外で飲んだ後なのに、ホテルに戻って飲むぐらいなので、ほんとビールが好きなんだと実感します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテルでの一杯その後カトンへ [シンガポール]

今日はホテルを変えてゆったりとしました。

DSC00315.jpg

そこで、朝からビール。ANCHOR STRONG。やっぱり気持ちいい。

DSC00351.jpg

ビールを飲んだ後はカトン街にお出かけ。

DSC00354.jpg

そこで、ここで食べたかったラクサを頂きました。

DSC00355.jpg

ヒンドゥー教の寺院は綺麗でした。

DSC00359.jpg

さらに、好き嫌いが非常に激しそうなドリアンパフ。

DSC00362.jpg

帰ってきて部屋でくつろぎのビール。BARONS。シンガポールのビールは種類はあるのに飲食店ではTigerが幅をきかせてます。

DSC00379.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポールでミャンマービール [シンガポール]

シンガポールのフードコートに言ってみるとちょっと面白そうなお店が。

DSC00244.jpg

下の文字はミャンマーの言葉なのでしょうか?こちらはミャンマー風?中華とかかれてました。

そこでさっそくMyanmar Beer

DSC00250.jpg

ミャンマービールは暑いところで飲むビールかな?そして、Tiger Beer。

DSC00251.jpg

さらに、ABC。

DSC00256.jpg

DSC00255.jpg

食べた料理はこちら。

DSC00252.jpg

DSC00253.jpg

DSC00254.jpg

美味しかったですが、ミャンマー風の意味はわかりませんでした。

この後、芝生のある広い競技場からカウントダウン花火を見ました。

DSC00259 (2).jpg

マリーナベイサンズ方向に花火が上がるのですがこの位置からはのんびり見ることが出来ました。

DSC00277.jpg

その後、ホテルに戻ってアルゼンチン産のスパークリングワインとTiger Beerを頂きました。

DSC00287.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕食はチリクラブを食べに [シンガポール]

夕食はチリクラブを食べに行こうとしたら満席だったので、予約を入れて川沿いのバーでビールを飲みました。

DSC00177.jpg

ここで飲んだのはこのビール。PURE BLONDオーストラリアのビールです。

DSC00178.jpg

一杯飲んだら一杯無料のシステムでした。

DSC00179.jpg

そして、その後でJUMBOでチリクラブを食べました。こちらも川沿いで気持ちよかったです。

DSC00191.jpg

こちらはサラダ

DSC00185.jpg

ビールはお店が混んでいてすぐにビールが出てこなさそうなで、はじめからピッチャーでもらいました。

DSC00189.jpg

おなか一杯になりました。

DSC00529.jpg

後日、昼間に撮った写真ですが川の横に位置しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USSで一杯 [シンガポール]

ユニバーサルスタジオシンガポールでの一杯。

DSC00173.jpg

ここでも、Tiger Beerを頂きました。

DSC00161.jpg

ビールと一緒に頂いたのは、こちら。ラクサです。違う日にカトンにも食べに行きました。

DSC00162.jpg

ココナッツミルク味の少し辛くておいしい麺料理です。

DSC00174.jpg

セントーサ島からは歩いて戻りました。歩いてもすぐ渡れるので便利なところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポールのマカンストラ・グラットンズ・ベイ [シンガポール]

今回は夜、シンガポール着だったので、深夜までやっているホーカーに行ってみることに。

DSC00060 (2).jpg

近くにマーリーナベイサンズがあるので見ながら食事が出来ました。

DSC00062.jpg

マーライオンは少し離れたところに見えました。

ここで、先ずはTiger Beerを頂きました。

DSC00063.jpg

写真を撮らせてくださいと頼んだら、ビールを入れてる姿を取らせてくれました。

DSC00064.jpg

食事はサテなどいっぱい食べました。

DSC00066.jpg

DSC00070.jpg

DSC00079.jpg

DSC00080.jpg

こんなに食べることも珍しい気もしますが、とにかくつまみがほしかったのでついつい注文してしまいました。

DSC00082.jpg

食べるときはやっぱり飲みますね。

DSC00076.jpg

こんな感じの雰囲気でした。

DSC00078.jpg

ライトアップショーも綺麗でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
シンガポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。