So-net無料ブログ作成

機内でのビール [カナダ]

今日はいよいよバンクーバーを後にします。

DSC_1231.jpg

Yaletown-Rondhouse Stationから空港へSky Trainで移動です。

DSC_1242.jpg

DSC_1245.jpg

深夜発の便なので、しっかり眠れます。

DSC_1246.jpg

先ずは腹ごしらえです。Carlsbergが出てきました。

DSC_1247.jpg

こちらはCoors LIGHTでした。

DSC_1248.jpg

この便はCarlsbergとCoors LIGHTだけだったのかもしれません。

DSC_1249.jpg

DSC_1258.jpg

DSC_1259.jpg
 
そして、スーパードライです。

DSC_1261.jpg

DSC_1262.jpg

香港から日本への便もCarlsbergとスーパードライでした。いい旅行になりました。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バンクーバーでの夕御飯 [カナダ]

バンクーバーの夕御飯は blue water cafe に行って来ました。

DSC_1215.jpg

店内の雰囲気は高級感がありました。

DSC_1203.jpg

先ずはビールを頂きます。

DSC_1206.jpg

贅沢な食べ方になりました。ボリューム満点です。ちょっぴり恥ずかしかったです。

DSC_1209.jpg

海老がもりもりです。

DSC_1210.jpg

DSC_1211.jpg

DSC_1212.jpg

白ワインも頂きました。

DSC_1213.jpg

贅沢な夕御飯になりました。優雅な時間を過ごせました。

DSC_1221.jpg

夕食の後で昨日見れなかった、夕日を見に行って来ました。

DSC_1224.jpg

すごく綺麗でした。結構な時間、うとうとしながら眺めてました。贅沢な時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンクーバーでの最終日 [カナダ]

バンクーバーの最終日に少し郊外にバスでやって来ました。

DSC_1168.jpg

メキシコ料理のお店を見つけました。いろいろなお店があって迷ったのですが、ここに入りました。

DSC_1173.jpg

DSC_1175.jpg

店内はいい雰囲気でした。外が暑かったのでとにかくビールです。

DSC_1177.jpg

Granville Island Lager です。

DSC_1178.jpg

こちらはGipsy Tear です。

DSC_1179.jpg

DSC_1180.jpg

Cantina Platter です。メキシコ料理もハズレがない感じがします。

DSC_1165.jpg

帰りにソフトクリームを買って帰りました。自分で作るタイプのお店でした。 バンクーバー満喫です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜食? [カナダ]

先ほどハーバーでご飯を食べましたが、ホテルの近くに牡蠣のお店を見つけたので、入ることにしました。

DSC_1144.jpg

THE FISH SHARK です。メニューがおしゃれでした。

DSC_1145.jpg

COCKTAIL HOUR で飲み物が安くなっていました。10:00以降もお徳なのは良いです。

DSC_1146.jpg

頂いたビールはこちらの goose island honker ale です。

DSC_1147.jpg

そして、Prosecco です。どこのプロセッコかな?新世界でもこの名称で流通しているようなので?

DSC_1148.jpg

こちらはハウスワインの白です。

DSC_1149.jpg

頂いたのはこちらの牡蠣。

DSC_1150.jpg

〆にはまた、ビールです。stella artois です。ベルギーのビールですね。ブリュッセルのホテルで部屋のビールがなくなると、無料で補充してくれたことを思い出しました。グラスがRED TRUCK なのでびっくりしました。さっき飲んでたので。

DSC_1151.jpg

本日もこれにて終了。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

街中をぶらぶら散歩 [カナダ]

GASTOWN の STEAM CLOCKです。蒸気時計ははじめて見たかも知れません。

DSC_1038.jpg

DSC_1040.jpg

港にもやってきました。のんびりするには最高です。人がいない海を見るのも良いけど、出来上がった施設から見る海もなんか良いです。

DSC_1051.jpg

水上飛行機も頻繁に飛んでました。

DSC_1059.jpg

バンクーバーオリンピックの時の聖火台です。

DSC_1077.jpg

太陽が綺麗に聖火台に入り込んでました。

DSC_1094.jpg

夕方になってきたので、ビールを飲みにやってきました。夕日が見えるかと思いましたが、まったく見えないところでした。BRIDGES です。

DSC_1100.jpg

先ずはビールを頂きます。Granville Island Lager と Granville Island Hefeweizen です。

DSC_1104.jpg

少しずつ辺りも暗くなってきました。いい雰囲気です。

DSC_1106.jpg

料理はHot Seafood Caesar と Spicy Sizzling Shrimp です。

DSC_1110.jpg

DSC_1112.jpg

お次はStanley Park Pilsner と Granville Island Pale Ale です。

DSC_1114.jpg

外はだいぶ暗くなってきました。

DSC_1115.jpg

最後にRed Truck IPA と Red Truck Ale です。

DSC_1121.jpg

建物はこんな感じです。

DSC_1130.jpg

バンクーバーでのいい夜でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンクーバーの朝 [カナダ]

朝の散歩です。天気もよく雲ひとつ無いいい空でした。

DSC_0988.jpg

屋外においてあるピアノを調律してました。どんな音色でしょか?

DSC_0995.jpg

HOT DOG のお店も出てました。

DSC_1000.jpg

ベルギービールのお店に行きました。Chambar です。

DSC_1004.jpg

店内は時間が早いせいか空いていました。

DSC_1005.jpg

先ずはCHAMBAR ALE こちらから。

DSC_1013.jpg

そして、CHAMBAR LAGER こちら。

DSC_1014.jpg

ムール貝です。どこに行ってもムール貝の味が恋しくなる。基本は白ワイン蒸しを頂きます。

DSC_1016.jpg

ロースとビーフもおいしかったです。

DSC_1017.jpg

そして、次はこちらのビール。TALISMAN

DSC_1018.jpg

外はまだまだ、明るいです。朝からビールを頂いちゃいました。

DSC_1022.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンクーバーに着きました [カナダ]

カルガリーからバンクーバーに移動しました。今日はバンクバーを楽しみます。

DSC_0940.jpg

こちらがCompass Ticketです。空港から市内までの移動は便利でした。ホテルはYeletown Roundhouse だったのでそこまで乗車しました。ここからは少しスーツケースを引きずっていきました。

DSC_0941.jpg

部屋は広くていいところでした。先ずは腹ごしらえにお店に向かいました。

DSC_0943.jpg

Yaletown Brewing です。

DSC_0959.jpg

とりあえずビール!CAM'S INDIA SESSION IPA? LOADING BAY IPA?

DSC_0964.jpg

これは?

DSC_0965.jpg

ROUNDHOUSE WHEAT?

DSC_0966.jpg

CHOPPED SALAD

DSC_0967.jpg

SHRIMP みたままおいしかったです。

MAINLAND LAGER

DSC_0968.jpg

NORTENO TEX-MEX LAGER

DSC_0969.jpg

PAIGE'S GOLDEN RYE PALE ALE

DSC_0971.jpg

ホテルに近くて移動日にはもってこいでした。YALETOWN BREWING でした。

DSC_0977.jpg

ホテルの部屋から夜景を見ながら再び。

DSC_0979.jpg

つまみを買って部屋飲みです。

DSC_0982.jpg

DSC_0983.jpg

ワインも頂きました。

DSC_0984.jpg

移動日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からビール [カナダ]

朝からMOLSON CANADIANを頂きました。運転の無い日は本当にHAPPYです。オフィスが目の前に見えました。

DSC_0899.jpg

カルガリー市内を散策です。

DSC_0901.jpg

カルガリータワーが見えてきました。

DSC_0908.jpg

大都市の観光地には必ずタワーがある気がします。高層ビルからの眺めでいい気がするのですが?

DSC_0910.jpg

SOCIAL HOUR で国産ビールが安い?ので入ってみました。

DSC_0911.jpg

いい感じのお肉がディスプレイされてました。

DSC_0920.jpg

先ずはビールを頂きました。雰囲気のいいお店です。16oz Big Rock 'Grasshopper' Wheat Ale です。
結局、安いお値段で飲める時間帯ではありませんでした。

DSC_0921.jpg

DSC_0922.jpg

DSC_0925.jpg

お腹を満たしたので、カルガリー空港へ移動です。

DSC_0935.jpg

カルガリー空港からはバンクバーへ移動です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カルガリー [カナダ]

今回は夏のカルガリーに来ましたが、冬のカルガリーにも来たくなりました。その理由はこちらです。

DSC_0876.jpg

札幌は地下に道を作って寒い冬の時期の人の動きを確保していましたが、カルガリーでは地上に通路が張り巡らされていることに感動しました。雪の量が少ないのかな?とも感じましたが是非冬に来て見たいです。

なんか怪しい雲が出てきました。雷も鳴ってきました。

DSC_0881.jpg

なので、お店に入ります。いい雰囲気のお店です。

DSC_0888.jpg

DSC_0889.jpg

頂いたビールはこちら。

DSC_0891.jpg

DSC_0892.jpg

つまみはこちら。

DSC_0893.jpg

DSC_0894.jpg

そして、さらにビールを頂きました。

DSC_0895.jpg

DSC_0897.jpg

今日もおいしいビールを頂きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンモア近郊を散策 [カナダ]

今日はキャンモアの近隣を散策します。先ず訪れたのがキャンモア ノルディック センター州立公園です。各国の国旗が並んでいました。夏に訪れているので、あまり面白くはありませんが、それなりに人はいました。

DSC_0791.jpg

そして、その後向かったのは、Grassi Lakes です。

DSC_0793.jpg

熊も出るし、落石も気をつけなければいけないエリアのようです。

DSC_0794.jpg

道々お花が綺麗でした。ハイキングはアップダウンがそんなにきつくなければ本当に楽しいです。

DSC_0795.jpg

DSC_0796.jpg

いい景色のところまでやってきました。見晴らしが良くなると感動します。

DSC_0797.jpg

DSC_0798.jpg

Grassi Lakes Trail というところを来たら出ました。更に上にも湖は点在しているようです。

DSC_0803.jpg

めちゃくちゃ水の色が綺麗に見えました。ロッククライミングのエリアがあったので見てみたら、登ってました。

DSC_0809.jpg

この写真だと見えないと思いますが?

DSC_0806.jpg

大変そうです。落石注意エリアと隣接しているので、ちょっと危険ですが?

DSC_0807.jpg

こんな感じで登ってました。

DSC_0813.jpg

湖面は非常に綺麗でした。この後少し、ここで ぼーっと してました。

DSC_0820.jpg

湖からの流れも綺麗に見えました。こんな日常が美しく見えるのはいいものです。

DSC_0820.jpg

DSC_0821.jpg

途中振り向いたら、結構な滝でした。

DSC_0826.jpg

DSC_0833.jpg

帰り道は違うルートで戻ってみました。

DSC_0835.jpg

キャンモアでのトレッキングを終了し、カルガリーへ向かいました。レンタカーを返して、ホテルに向かいました。今回の走行距離は1,046kmでした。

DSC_0870.jpg

街をうろうろしていたら、いいお店を見つけました。

DSC_0851.jpg

ハッピーアワーだったのでビールを頂きます。

DSC_0854.jpg

DSC_0855.jpg

RED RACER COPPER ALE だと思います。

DSC_0858.jpg

PARALLEL 49 CRAFT LAGER です。

DSC_0859.jpg

DSC_0860.jpg

料理は鴨だったような?

DSC_0862.jpg

赤ワインも頂きました。充実したハッピーアワーでした。CUVEE JEAN PAUL ROUGE だと思います。

DSC_0863.jpg

お店は内装もおしゃれでよかったです。バンクーバーにも同じお店がありました。

DSC_0864.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感