So-net無料ブログ作成
検索選択
イギリス ブログトップ
前の10件 | -

機内のビール [イギリス]

今回は中国国際航空だったのでビールはこちら。YAN JING BEER 燕京ビールです。

IMG_6594.jpg

そして、トランジットでの北京首都国際空港では大雪のため、大変ごった返してました。

IMG_6596.jpg

飛行機の遅延により夕食としてお弁当の飲み物の配布がありました。

IMG_6597.jpg

IMG_6598.jpg

弁当はこんな感じでした。

IMG_6600.jpg

結局この後、羽田への到着は午前様になり、成田に着くはずの飛行機も羽田についていたため、大混乱となっていました。さらにこの旅でスーツケースが壊れ、新しいのに買い換える事になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンドン最後のビール [イギリス]

最終日はハイティーを味わった後、またまた、ビールをいただきました。

IMG_6576.jpg

IMG_6577.jpg

飲んだビールはこちらの ADNAMS THE BITTER

IMG_6578.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラファルガー広場での1コマ [イギリス]

トラファルガー広場のライオン。小さい頃、三越のライオンに座った経験がある私は、ここれが本物かと思いました。

IMG_6419.jpg

そして、PUBで一杯いただきました。

IMG_6425.jpg

Kronenbourg フランスビールです。

IMG_6435.jpg

そして、大英博物館に行ってきました。
ロッゼタストーン ヒエログリフを解く鍵になったようですが。

IMG_6440.jpg

エジプトの秘宝はロンドンへ。

IMG_6484.jpg

これ、解説の写真ですが何かいい感じ。モアイ像もこんなところへ。

IMG_6486.jpg

そして、本物はこちら。

IMG_6481.jpg

近くで見るといい顔です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽くPUBで一杯 [イギリス]

交代式を見た後で軽く一杯のみにPUBに入りました。

IMG_6413.jpg

これ、NASTRO AZZURRO イタリアビールです。イギリスに来て本当にイギリス以外のビールを良く飲みました。

IMG_6414.jpg

つまみはこの魚のフライ。

IMG_6415.jpg

そしてスープ

IMG_6416.jpg

このお店で見つけたもの。

IMG_6417.jpg

これ現役で使われているレジスターでした。ホントこれ使っている姿を見たときは衝撃的でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE PONTEFRACT CASTLE [イギリス]

ロンドンブリッジを見た後の帰り道で一杯引っ掛けました。

IMG_6353.jpg

THE PONTEFRACT CASTLE。 ビールなみなみ注がれてます。

IMG_6354.jpg

翌日はバッキンガム宮殿の衛兵の交代式を見に行ってみました。

IMG_6370.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6406.jpg

観光客がうじゃうじゃでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エジンバラからロンドンへ [イギリス]

また、easyJet でロンドンに戻ってきました。

IMG_6283 (1).jpg

手荷物だけだと、LCCは便利です。

IMG_6294.jpg

先ずは、パブに直行。

IMG_6293.jpg

そして一杯。

IMG_6295 (2).jpg

しゃもじ見たいな番号札をテーブルに置いておくと頼んだものを運んでくれます。

IMG_6297.jpg

夕暮れのビックベン。ロンドンをぶらぶらするにはこんな時間はいい感じです。

IMG_6307.jpg

IMG_6323.jpg

IMG_6342.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE BAD ASS [イギリス]

夜になったのでビールを飲みに。ほんとにどのお店に入ってもいい雰囲気でした。

IMG_6202.jpg

頂いたのはこれ。Tのマークの Tennent’s グラスゴーのビールです。やっと、スコットランドのビールが飲めました。

IMG_6204.jpg

GRILLのお店なので今日はお肉を頂きました。

IMG_6206.jpg

いよいよ、カウントダウンですが、とにかく寒かったです。石畳の上にずっと立って待っていたのですから。

IMG_6215.jpg

IMG_6225.jpg

IMG_6236.jpg

IMG_6251.jpg

IMG_6252.jpg

エジンバラの花火は非常に綺麗でした。

そして、ホテルに戻る途中で新年一杯目のビールを。

IMG_6263.jpg

DEUCHARS IPA(India Pale Ale) エジンバラのビールです。

Tennent は英スコットランドにあるウェルパーク(Wellpark)醸造所で1740年以来醸造してきたもので、現在グラスゴーにある最も古くから操業している商社のようです。Tennent’s Lagerは、スコットランドで大規模生産されている初の商業ラガー見たいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Holyrood Abbey [イギリス]

Holyrood Abbeyに行ってみました。

IMG_6148.jpg

いい感じのところでした。

IMG_6149.jpg

こういうものが残っているのがすごい気がしました。

そして、外は寒いので屋内で一杯頂きました。寒いのにビールです。Carlsberg 。ほんとにイギリスのビールがなかなか飲めない。

IMG_6174.jpg

うちらの定番。困ったらムール貝。好きなんですけど。

IMG_6175.jpg

そして、スープ

IMG_6176.jpg

サラダ野菜をいっぱい食べたいのですが冬ですからね。

IMG_6177.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エジンバラ [イギリス]

朝食を食べた後はエジンバラ市内を散歩してみました。

IMG_6000.jpg

遠くに見えたエジンバラ城に行ってみます。

IMG_6003.jpg

エジンバラ城から町を見下ろすとこんな感じです。新年はこの下からエジンバラ城を見上げて花火を見ました。

IMG_6009.jpg

IMG_6037.jpg

こんなのが一杯あったのですが昼間はなんだか全くわかりませんでした。

IMG_6064.jpg

夜になるとこんな感じで非常に綺麗でした。

IMG_6076.jpg

IMG_6082.jpg

外が寒くなってきたので、PUBでビールを飲むことに。

IMG_6090.jpg

すごく混んでいたので、この狭いスペースで頂きました。

IMG_6087.jpg

ビールはこちら。Kronenbourg フランスのビール。Paropramen チェコのビール。そしてつまみはこんな感じです。

IMG_6088.jpg

外はだいぶ寒くなってきました。

IMG_6094.jpg

エジンバラ城のライトアップは綺麗でした。

IMG_6107.jpg

そして、ホテルに着く前に、もう一杯。

IMG_6109.jpg

そして、やっとイギリスのビール JOHN SMITHS。

IMG_6110.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はいよいよエジンバラ [イギリス]

Easy Jet での移動だったので、空港までは早朝だったこともありEasy Busで移動しました。

IMG_5969.jpg

飛行機は大きくないので歩いて搭乗しました。

IMG_5976.jpg

眼下にエジンバラが見えてきたのですがとにかく寒そうに見えました。

IMG_5979.jpg

エジンバラ市内も寒々しく見えてきました。

IMG_5984.jpg

ホテルに荷物を預けた後、頂いた朝からビールはこちら。

IMG_5992.jpg

お店の雰囲気はこんな感じ。

IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

そこで頂いたのはこんな朝食。

IMG_5997.jpg

スコットランドではこんなのばかり食べてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イギリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。