So-net無料ブログ作成
検索選択
イタリア ブログトップ

そして、旅の終わりのビールを空港で [イタリア]

マルペンサ空港での一杯。

IMG_8774.jpg

帰りの飛行機イスタンブール経由のトルコ航空でした。

IMG_8787.jpg

出てきたビールはTUBORGでした。デンマークビールです。

IMG_8780.jpg

綺麗な夕焼けと月が機内から見ることが出来ました。

IMG_8784.jpg

最後にEFESも飲めました。

IMG_8794.jpg

ANAでの機中ではアサヒスーパードライとサントリープレミアムモルツを頂きました。

IMG_8802.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラノに戻ってきました [イタリア]

イタリアに着いたときに観光もせず、すぐにベローナに行きましたが、最後にミラノの戻ってきました。

IMG_8561.jpg

ミラノへはフィレンツェからEUROSTAR ITALIA で移動しました。

IMG_8606.jpg

ミラノといえばドゥオーモ。

IMG_8678.jpg

そして、ダメ押しの最後の晩餐は、サンタマリアデッレグラツィエ教会のレオナルド・ダビンチの「最後の晩餐」を見に行きました。こちらは撮影ができないので、説明用を撮りました。

IMG_8649.jpg

夕暮れになって綺麗にライトアップされたところで、こんな感じにドゥオーモを見ながら一杯引っ掛けました。

IMG_8647.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そしてフィレンツェ [イタリア]

ベネツィアは宿泊すること無くそのままフィレンツェへ移動しました。電車は便利です。距離はあると思うのですが楽チンでした。

そして、夕食時に飲んだビールはこちら。

IMG_8374.jpg

IMG_8375.jpg

今回は生ハムを頼んだりと、パスタ、ピザの組み合わせから変えてみました。

IMG_8381.jpg

そして夜景を見に行きました。丘の上からですが綺麗でした。観光客が結構いたので、ゆっくり安心して見ていられました。

IMG_8488.jpg

今回のたびでは最後の晩餐をいろいろなところで見ました。

IMG_8519.jpg

何箇所行ったかわからないぐらいいろいろな場所で見ました。

IMG_8530.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴェネチィアへ向かう列車内でのビール [イタリア]

McFARLAND。イタリアミラノの工場で作っているビール。Heinekenだそうです。しかもIrish Red Beer 複雑な気分ですが美味しいです。

IMG_8273.jpg

ベネチィアの綺麗な雰囲気はこんなところでしょうか?

IMG_8339.jpg

IMG_8358.jpg

IMG_8359.jpg

ここでの昼食もパスタとピザ。

IMG_8343.jpg

IMG_8345.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VERONAにて [イタリア]

いよいよベーローナです。

IMG_7970.jpg

IMG_8257.jpg

ここで行われるオペラが見たくてやってきました。今回はアイーダでした。いい日程でよかったです。オペラが終わった後、夜遅くにホテルに戻ることになるのですぐ近くのホテルにしました。

ベローナといえばオペラとこちら。ロミオとジュリエットの舞台です。

IMG_8044.jpg

オペラは夜の涼しい時間になってからなので、それまで目の前に円形劇場を見ながら食事をしました。

IMG_8018.jpg

ビールを飲みながら、パスタとピザを頂きました。

IMG_8022.jpg

IMG_8025.jpg

さらにワインも飲んでしまい、いい感じになり夜を迎えました。

IMG_8023.jpg

IMG_8223.jpg

会場が薄暗くなると入り口でもらったローソクにそれぞれ火をつけます。これがすごく綺麗でした。火は隣の人からもらうので徐々に火が回ってくる様子も楽しめます。

IMG_8230.jpg

そして、いよいよアイーダです。すごかったです。眠気との戦いになりましたが。

IMG_8238.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機のビール [イタリア]

今回はANAに乗ったので、飲んだビールは日本のビール。今回は特典航空券での移動でした。なんか得した気分です。サントリー プレミアムモルツです。

IMG_7918.jpg

次に乗り継いだ飛行機はTURKISH AIRLINESでした。ここで飲んだのはEFES Pillsen。トルコのビールです。トルコ航空はお気に入りの一つです。

IMG_7931.jpg

今日はこのままミラノに飛んだ後、電車でVERONAに向かいます。ミラノ駅で買ったビールはこちら。BIRRA MORETTI ラベルで選んじゃいました。

IMG_7953.jpg

目的はこれ。

IMG_7947.jpg

IMG_7958.jpg

乗った電車はこちら。すぐに着いてしまいました。

IMG_7959.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。